第50話<未熟者>

「こんな事になるなら、来る前にたらふく肉食いたかったぜ」




「喋ってる余裕有るなら、もっと身体動かしな」




戦いながらルドエルは軽口を叩くが、ルミニーの言う様な余裕は無く。




飛び交うキラーアントから、互いに庇い合う戦闘にも限界が来ていた。




避けた先にはキラーアントの爪が容赦無く振るわれ、斬った上からも次のキラーアント牙が飛び込む。




一個体ずつの力量はガルのメンバーが勝っていても、数の力が圧倒的に違い過ぎるので全滅するのは時間の問題だった。




倒したキラーアントの数が八十を超えた頃には、戦闘は一時間を過ぎ。




上空でルミニー達の観戦に飽きたウスロスは、そのまま眠りについていた。




ウスロスの邪魔が入らなくなったとはいえ、死地に変わりはなく。




剣を持つ手が震える程に限界の体力を精神力だけで補い、三人は戦い続けていた。




そんなギリギリの均衡が崩れたのは壁際迄追い込まれた後、一瞬の出来事だった。




足場が悪くなりよろつくリジョンをルドエルが庇い、そのままキラーアントの体当たりを食らう。




強く壁に頭を打ったルドエルは気を失い、その場に倒れ。




ルドエルに回復薬を与えようとしたリジョンも、背後からキラーアントの突撃で倒れてしまう。




更に追い打ちを掛ける様に、倒れた二人にキラーアントは飛び掛かる。




幾らルミニーが強いとは云っても、自分に襲い掛かる敵を相手しながら二人をカバーするのは不可能であり。




ルミニー自身も頭では無理だと理解していたが、心が其れを認めなかった。




届くはずのない距離だと解っていても。


其れでも二人を助けようとして、横一閃に振った剣が奇蹟を起こす。




剣の軌道に沿って飛んだ斬撃が、襲い掛かるキラーアント達を上下に切り分け。




更に其の斬撃は、背後に並んでいたキラーアントをも切り裂いた。




仲間を助けたいというルミニーの強き思いが剣に乗り、新しいスキル[飛剣]を手に入れた瞬間だった。




今の一撃で凡そ二・三十体は戦闘不能になった事で、警戒したキラーアントは飛び込めなくなっている。




そのまま有利な数を利用して飛び込み続ければ、キラーアントが勝つのは間違いなかった。




だが安易に襲えなくなった事で、戦況は一変する。




ルミニーが手に入れたスキルは、其れほど脅威的な攻撃力だった。




当然スキルで在る以上乱発は出来ないが、相手が警戒した状態なら戦いようは在った。




開いたスペースに駆け込み、虚実を入り混ぜながら斬っていきキラーアントの数を減らしていく。




キラーアント達が迂闊に仲間を襲えなくなったのも、ルミニーにとっては好都合だった。




とはいえ数の差は歴然。




戦えるのがルミニーだけになってからの戦闘は数時間に及ぶ。




修羅の如く剣を振り続け、最後の一匹を倒し。




失いかけた意識の中、ルミニーは思わず笑う。




「アタシもまだまだだね……、まだ強くなれるとは思ってなかったよ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る