第49話<鼓舞>

「だから借りても嫌だって言ったのに……」




ぼやきながらも闘技場に駆け寄るルドエルの尻を叩き、ルミニーは笑いながら鼓舞する。




「そんな冗談言ってる場合じゃないよ」




ガルの三人はルミニーとルドエル前衛二人、リジョン後衛一人に並び。




「リジョン道を塞ぎな」




ルミニーの指示で、リジョンはケルマンとラタが駆けて行った道を岩石魔法で塞ぎ。




出入り出来る場所は、キラーアントの大群が入って来る一ヵ所のみになる。




「逃げ場も無しじゃやるしかねーな」




ルドエルの叫びに呼応する様に、キラーアントの大群は三人に飛び掛かり。




前衛二人が次々とキラーアントを薙ぎ倒していき、リジョンは支援魔法で援助に徹し。




三人は闘技場の形を上手く利用して、円を描く様に移動しながら出口を目指す。




其の間も次々と増えていくキラーアントは、四方からガルのメンバーに飛び掛かっていく。




作戦を伝える余裕すら無いが、幾ら死地とはいえルミニーに全く勝算が無い訳ではなかった。




キラーアントが入りきった所を脱出して狭い出口で叩く、其れがルミニーの思い描く唯一の勝算だった。




ルミニーが作戦を口にした訳でなくても、ルミニーの進行方向から二人は作戦を読み取ってくれると信じたのである。




そしてルドエルとリジョンは見事に其れを読み取り、歩調を合わしていた。




だが予想外だったのは、出入り口から入って来るキラーアントの数だった。




途切れるタイミングを幾ら待っても、キラーアントは変わらず増え続け。




其の数が七十を超えた辺りでルミニーは目算を止め、この場所で戦い切る覚悟を決めていた。




だが戦うスペースは無くなっていき、徐々にルミニー達の体力は削られていく。






一方。上空でルミニー達の戦闘を眺めるウスロスは、寝そべり他人事の様に寛いでいた。




「ククク……、そうそう、その調子ですよ。沢山入って賑やかにしないと……」




薄気味悪く笑いながらも、闘技場でキラーアントの生体反応が減っていくと。




「オヤオヤ減ってるではないですか……、もっと頑張らないと蟻らしく」




自分のせいで戦う羽目に合うキラーアントを小馬鹿にしながら、まるで応援の様な言葉を口にし。




其れでいて寝そべったまま、全く関与する気配は無く。




ウスロスにとっての鼓舞は、からかいの一種でしかない様だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る