第27話<メインクエスト>

配下が邪魔者ばかりだという事は解った。


だがコイツらに此れ以上、自由に動き回られると俺の自由が奪われてしまう。




俺のメインクエストを叶える為にも、どうにかしなければ。


少し考え、俺はゴブリンに指示を出す。




「配下を全員集めてくれ、今から重要な話しをする」




移動して5分後。玉座にて待っていると、昨日と同じ顔ぶれにネズが加わり立ち並ぶ。




一同は、静かに俺の発言を待っている。




「改革だ。我は考えたのだが、今日から配下の役職を決めようと思う」




改革という如何にも魔王っぽい言葉が効いたのか、配下達に歓声が上がる。




「先ずは城の防衛隊長ガオン。防衛隊はゴブリンだ。壊れた城の補修と防衛をゴブリンと進めてくれ」




「はい、命懸けでやらせて頂きます」




深々と頭を下げるゴブリン。


コイツの社畜度は、命が幾つ有っても足りないな。




対称的にガオンは頭を下げた後に、指の骨をバキバキと鳴らし。




「城の修理が終わったら、又闘いましょう」と忠誠心の欠片も無い不吉な笑顔を見せる。




「考えておこう・・・・・・」




コイツは本当に配下なのか? 


もう只の時間稼ぎだが、当分はコレで誤魔化し其の間に俺が強くなるしかない。




出来れば攻めて来た敵で満足して、闘いたいと言わなくなるのが理想だが。




「次はネズが我の秘書を頼む」




「光栄です、本当に震えちゃいますわ」




犬歯をカチカチと鳴らし、ネズが頭を下げたと同時にヨダレが床に落ちている。




コイツは忠誠心より、本能が勝っていないか? 不安だが他に役職が思いつかないので仕方ない。




「次はウスロスが参謀だ」




「有り難き幸せ、光栄でございます」




一礼をする丁寧な動作や言葉とは裏腹に、ウスロスの表情は不気味に笑っている。




コイツだけは絶対に信じられないが、何の役も与えないと後が怖い。


なので何をしていても咎める必要の少ない役で、自由にしておくしかない。




「次はエミリだが我の食事を作ってもらおう。人間の食に興味が有るのでな。トウはエミリの護衛だ。此処は人間が住むには危ないからな」




「解りました」




料理だと聞き安心したのか、エミリは笑顔で頭を下げ。




トウも「了解した」と頭を下げる。


其れと同時にウスロスが、ニヤついた顔で喋りだす。




「クク、其れは妙ですな。人間の食べ物に興味ですか・・・・・・」




ウスロスの白々しい疑問に、骸骨の身体で無いはずの鼓動が早まる。


もしかして骸骨姿の魔王は食べないのか?




焦っているからか、良い言い訳が思いつかない。


もう勢いで誤魔化すしかない。




「改革だからだ!!」




「なるほど・・・・・・、流石は魔王樣」




わざと試したで在ろう証拠に、ウスロスの顔はやはりニヤついている。


此れなら、もう改革と言っておけば何でも大丈夫な気がしてきた。




其れにしても早速邪魔して楽しんでやがるな。


コイツだけは本当に信用出来ない。


早く強くならないと、エミリにも被害が及びそうだ。




其の為にも次の一言が重要になる。


頼むからウスロス、もう邪魔するなよ。




「料理の材料は我が調達するので、必要な物が在ったら言ってくれ」




俺の言葉にエミリは笑顔を返す。


悪意の無い其の笑顔、本当に癒される。




好きだ。間違いない。


ずっと見ていたいし、もっと話したいが不気味がられるから今は我慢だ。




配下達の邪魔さえ無ければ、直ぐに人間だと打ち明け。


もっと仲良くなりたいが、此の状況では難しいかもしれない。




折角異世界に来て、こんなに好きになれる相手に巡り逢ったのに不憫すぎる。




言ってみればエミリと付き合うようになるのが、俺のメインクエストなのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る