第16話⁂愛の復活?⁂

 

陽介と貴理子は1992年待望の妊娠が判明。

夫婦生活が万全とは言えない2人ですが?

待望のベイビーに一時の平穏が訪れています。


そんな折、貴理子が切迫流産で入院してしまったのです。

『切迫流産とは、流産が差し迫った状態をいい、少量の出血や腹部の張り・痛みなど症状はありますが、まだ正常妊娠への回復が可能な状態です』


義弟の嫁が危険な状態。それを知った弥生は・・・

結婚してもう4年も経つのに、まだ何の兆候も見られない弥生に執拗にオメデタを催促する姑に不満を募らせていた矢先の事。

今度はその矛先が陽介夫婦にまで及ぶと思い、手をこまねいています。


と言うのも?達也のやきもち、嫉妬が原因で手伝いに行けないのです。

直ぐに飛んで行ってお手伝いしたいのは山々なのですが

うっかり手伝いにでも行こうものなら達也からのとんでもないしっぺ返しを食らいます。


それでも舅勇と姑咲子の強い勧めで病院に頻繫に顔を出して貴理子のお世話係として洗濯物や必需品の調達に奔走しています。


又貴理子に余計な心配をさせないように陽介の身の回りの世話や食事の世話も一気に引き受けて陽介夫婦のマンションに入り浸りです。

やっと授かった孫に特に舅勇の強い要望で陽介一家を支えています。


舅、姑にしてみれば、もし?達也夫婦に子供が出来なければ大変な事です。

何とか跡継ぎを?と血眼になっています。

姑咲子にしてみれば達也に何としても跡継ぎを願っていますが?最近では諦め気味です。

夫の達也も父の鶴の一声に一切口出しは出来ません。


弥生は甲斐甲斐しく陽介の食事の準備に余念が有りません。

「陽介も大変ね!貴理子さん妊娠2回目でしょう?達也が言ってたわ!1回目も流産だったって?」


「それ何の話だよ?貴理子が妊娠したのは今回が初めての1回きりだよ!」


「エエエエ!だって~?私は陽介が、私と言うものが有りながら貴理子さんと肉体関係を結んだ挙句、妊娠までしたと聞いて陽介から身を引いたのよ~?じゃ~あの時の妊娠は嘘だったの~?その後達也にも聞いたのよ、すると本当だよ!貴理子さんは妊娠したって言うからスッゴ~イショックを受けたのよ!って事は達也と貴理子さん2人で口裏を合わせていたって事~?最低!私はすっかり達也の言う通り、やっぱりとんだプレイボーイと思い、陽介が信じられなくなったのよ!それで苦しんだ挙句、やけになって達也と結婚したのよ、バカな私!」



「俺は弥生が俺と言うものが有りながら俺が研修期間で必死に頑張っているのに、あんなに待っていると言っていたのに、辛抱も出来なくて寄りによって兄貴と寝るなんて許せない!と弥生を恨んだ事は事実だよ!そんな時に酒に逃げて自暴自棄になっていた俺を親身に相談に乗ってくれたのが貴理子なんだ!そうこうしている内に貴理子に強引に泊まって行ってと泣かれてそんな関係になったんだ!俺は貴理子をそれまで女性として見た事が一度も無かったんだ!だから恥も外聞も捨てて自分をさらけ出すことが出来たんだ。抱いておきながらそんな事を言うなんて男のエゴと言われればそれまでだが?今さら遅いが俺は弥生を心から愛していた」


「私と達也の抱き合った写真は後で分かった事だけど?達也が私に睡眠薬の入った飲み物を飲ませたのが原因で私が眠っている時に撮られてた写真なのよ!いかにも抱き合っているような写真を本当に酷い!それに陽介が昏睡状態になったんだって、どうも達也のせいらしいのよ~!強い薬と焼酎を混ぜて飲ませたらしいの?美智代さんとお父様が話しているのを聞いてしまったの、私も最近達也の異常行動に困っているの?」




いつも片隅のどこかにあった真実の愛を偽りだったと思い目を背ける事でやっと生きて来れた気がする。

けれど全てを知った陽介と弥生はタガが外れたように、何故一生一度の人生なのに世間の目を欺いて偽りの人生を生きて行かねばならないのか?

全てを失っても愛さえあれば何も怖いものなどない。




「弥生俺は今でも弥生が⋆◍。*✧💛。✧♡」

抱き寄せてそしてベッドに* * *


「ダメよ~*⋆⋆。✧♡。💛✧♡こんな事~ああ~~💋あああ~愛しているわ~⋆。⋆*。」



4人はどうなって行くのか?

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る