第53話 本心

 

 まさかの、愛の、告白、だった―――――――――!!!



 え? ほんとに? 俺に? 俺のこと? ほんとにほんと?










「ネコちゃんが、大好きなんです!」











「………………………………………ねこ?」

「はい!」


 キューピッドはこれまで堪えていた思いをぶちまけるがごとく、猫への愛を語った。

 猫がいかにかわいいか。癒やしの存在か。目に入れても痛くない。

 なんなら食べちゃいたいくらいかわいいと。

「あ、でも本気で食べたいなんて思ってませんよ。例えです。あくまで例えなんですけど」


 ああ………。

 なんだか、目眩がした。


 頬を赤らめ、もじもじと恥ずかしそうにしながらも、その潤んだ瞳をキラキラさせて語るキューピッドは、もはや俺の知るキューピッドではなかった。


 でも、予兆はあったんだよなぁ。

 原宿の路地裏でも猫が好きだと言って一人で見てたし、ああ、そうかと俺は納得した。

 メイドカフェに行った時も、キューピッドがときめいていたのはメイドさんではなく、猫耳だったのか。

 腑に落ちれば、なるほどなと思った。

「なので、三田様、私は、あの、『森の猫カフェ』に行きたいのです」

 これがキューピッドの語りたかった本心。キューピッドが日本に来た本当の理由。今までずーっと話す機会があったのに、言えなかったんだもんな。

 そりゃあ、気落ちもするってもんだ。

 そうだよなー……うん?

「あれ? なんで今まで黙ってたんだ。猫カフェくらいなら、いくらでも行けたのに」

「それは、その、あのですね……」

「もしかして、迷惑かけるとか考えた?」

 キューピッドはバツが悪そうな顔をする。だから俺は「いいよ」と頷いた。

「いいよいいよ、いくらでもわがまま言って。せっかく日本まで来たんだ。目的果たせずに帰るなんて、後悔が残るようなことしないでくれ」

「いいん、ですか?」

「いいんですよ。他の姉妹達見てみろよ。好き勝手にやってるだろ。ほんじゃ、明日行くか」

 買い物袋を持って歩き出すと、キューピッドもついてきた。

「三田様、ありがとうございます」

「いや、猫カフェ行くなんてお安い御用だよ」

「三田様は本当にお優しい方です」

「んなことない」

 ふふっと、キューピッドは隣で笑った。

「三田様」

 名前を呼ばれ、腕を引かれた。引き留められて俺は素直に立ち止まる。

 俺と向き合ったキューピッドは俺に手を伸ばした。その細い指先が俺の唇の端に触れた。

「あんこ、ついてます」

 指先で取ったあんこをキューピッドはそのまま口にした。

「たい焼きごちそうさまでした。明日、楽しみにしてます」

 キューピッドは俺の手から買い物袋を一つ取ると歩き出す。

 

 冷えた十二月の風に乗って、甘い花のような香りがかすめる。

 俺は歩き出せず、その場に留まっていた。

 脈が速い。顔が熱い。

 俺は自分の手で口元を覆った。

 ついてこない俺を不思議に思ったのか、俺を呼ぶ優しい声がする。

 溜息がこぼれた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る