特訓──④

 翌日。今日はクレアを連れて、サーシャさんと約束している場所へ向かった。


 スフィアはちょっとサーシャさんに苦手意識を持ってるみたいだし、クレアなら大丈夫でしょ。



『それでコハク。あの女と何するのよ』

「さあ。帰り際に場所を指定されただけで、何をするかは聞いてないんだよね」

『怪しいわね。コハクの寝首を掻こうってなら、私が許さないわよっ』



 シュッシュッ。空間にパンチをするクレア。

 もしかして、この子もサーシャさん苦手?


 アレクスの街の中心に近い場所に、大きな噴水広場がある。

 家族やカップルの憩いの場であり、いつも屋台や大道芸人がいて賑わっている。


 サーシャさんとは噴水前で集まることになってるけど、まだきていないみたいだ。



「それにしても、相変わらず人が多いね、ここは」

『私、こういう場所好きよ! 盛り上がるイベント、大好き!』



 クレアもウキウキ顔で噴水広場を見渡す。

 これは、後で何か買ってあげないとな。この間のグラド戦で、またお金入ったし。


 クレアと待つことしばし。

 噴水広場が妙にざわついた。



「うわぁ……」

「綺麗な子……」

「あんな子見たことないよな」

「ああ、俺も知らない」

「可愛い……!」

「お前、声掛けて来いよ」

「む、無理無理っ。恐れ多すぎるって」



 なんだ? 誰か来たのか?

 人が多すぎて誰を見てるのかわからない。んん?



『何かしら?』

「さあ……?」



 まあ、俺が待ってるのはサーシャさんだし、誰がいても構わないけど。


 ベンチに座って空を見上げる。

 ……空が高いなぁ。抜けるような青さというか、まるで吸い込まれそうだ。


 ぼーっとしていると、隣に誰かが座った。


 ……誰だ?


 小柄な可愛い女の子だ。

 白く清楚なワンピースに唾の広い帽子を被っている。

 その子が俺を見上げると、黒いミディアムロングの髪が揺れ、空より青い瞳が俺を見つめた。


 ふわりと笑う笑顔は思わず見とれてしまうほど美しく、儚げで、可憐だった。



「ふふ、お待たせ」

「……えーっと……? 待ち合わせの人、間違えてませんか?」



 キョトン顔の彼女。

 直後、一瞬だけその姿がぶれ、腰まで長い見慣れたブロンドヘアーが現れた。



『えっ……まさかっ』

「サーシャさん……?」

「その通りっ。アサシンのスキルの1つ、幻影だよ」



 と、また黒髪ミディアムロングの姿に戻った。

 よく見ると、確かに面影がある。

 胸のサイズも若干盛ってるみたいで──。



「おい、今失礼なこと考えなかったか?」

「なんのことで?」



 ナチュラルに思考読むのやめて。



『まさか、私の目すら欺くなんて……やるわね、この女』



 確かに。スフィアのサーチやライガの超直感、フェンリルの本能には及ばないまでも、クレアも見抜く力は高い。


 それを欺く……さすが、アサシンギルドのギルドマスターだ。



「ところで、なんでその格好を?」

「ウチ、外に出る時は大抵姿を変えてるんだよねぃ。ここまで気合いいれた幻影は、初めてだけど」

「へぇ。またなんで」

「そりゃあ、コハク君とデ……い、いやっ、少し気分転換にね! ははっ、はははっ!」



 ふーん。そんな日もあるのか。

 ただクレアは納得いかなかったらしく、俺の肩に座ってむすーっとしていた。



『こいつ燃やそうかな』



 なんで!?



「そ、それじゃあ、移動しましょうか」

「っ! そ、そうだね。……えっと、じゃあ……はぃ」



 おずおずと手を出てきたサーシャさん。

 ……はて、何を?

 首を傾げると、今度はサーシャさんがむっとした顔になった。



「君、今日の目的を忘れてやしないかい?」

「……あ、女の子扱い?」

「そうだよ。今日はウチをとことん女の子扱いしてもらうからねっ。スパルタで頼むよ、コハクくん」



 スパルタといいつつ、嬉しそうな顔をするな、この人。

 まあ、そもそもそういう約束だったし、破ることはないけど……。



「言っておきますが、俺に女の子扱いなんてできませんからね?」

「大丈夫大丈夫。君がやりたいようにやってくれたらいいさ」

「……なら、行きましょうか」



 サーシャさんの手を取る。

 顔を赤くしたサーシャさんは、握る手にそっと力をいれた。

 小さい。想像よりも小さい手だ。

 でも豆や傷の硬さもある。


 この小さい手で、どれほどの努力を……。


 そう考えると、思わずサーシャさんの顔を見てしまった。



「コハク君、どうしたんだい? ウチの顔に何か付いてる?」

「……いや、美しい人だと思いまして」

「んにゃっ!?」



 サーシャさんがリンゴのように真っ赤になった。

 はて、どうしたんだろうか。



『コハク、アンタ残酷ね』



 クレアからも唐突な罵倒!

 な、なんで……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る