第308話 和風美人さんパティ

エレベータから降りて・・・。


「部屋割り、どーする?」と、友里絵。


由香「なつかしい響きだな」

と、思い出すように。


パティは「ありましたねー。友達と一緒のお部屋になりたくて」

と、中庭を見下ろしながら。窓が低くみえる。




菜由「あったあった。パティは、修学旅行、どこだった?」


パティは「ハイ。京都でしたねー。寝台特急で」



愛紗「私達と同じ」と、微笑む。



エレベータ・ホールの廊下を挟んで反対側に

自販機コーナー。

ビールやら、コーラやら。




愛紗は「そうそう、お部屋ね。じゃ・・・・408が熊本車掌区ー」



ともちゃんは「いえいえ・・・私たちは職員ですから、お客さま第一」


と、にこにこ。



友里絵は「じゃ、うちらが408・・・・なんで409が無いんだろ?」



由香は「それはね、ホントはあったんだよ」よ、低いこえ出して」


廊下にあった、非常用懐中電灯でアゴから照らして。



友里絵は「アホ・・って、いつもと反対じゃん」(^^)。



由香「たまにはな」と、懐中電灯を戻して。



菜由は「大分バスも9が無いものね。九、って書く。料金表も、整理券も」



パティは「そうそう、おもしろい、アレ」



とことこあるいて・・・・回廊の南端が405。そこから南に406、407、408。


お部屋同士がなるべくくっつかないようになっている。



「高級だなぁ」と、由香。



ともちゃん「函館プリンスもそうだった」


さかまゆちゃん「そうなの?」



ともちゃん、頷く。「大沼に沿ってね、お部屋は一列しか無いの。

1階だとね、水辺で、鴨ちゃんがぷーかぷか」



友里絵「いいなー!行きたい!」


由香「また今度行こう」


友里絵「そだね」と、楽しく次の夢が出来た。




それぞれ、お部屋に分かれて・・・。



友里絵と由香、408。

菜由と、愛紗、407。

熊本車掌区(笑)、406。

大分車掌区(笑)、405。


パティは大きいので、ふたり分(笑)ではないけど。




それぞれ、お部屋に分かれる。



友里絵は、ドアサインを押す。「こんばんはー」


由香は「はーい・・なんて出てきたりして」



友里絵「kwaidanかいな」


由香「waidan?」


友里絵「ちがーう、それはアンタが好きなの!」



由香「そんなに好きじゃないよ」



友里絵「いくらかは好きだろ」



由香「まあな」



鍵を開けると、オートロック。由香は「気をつけろよ、鍵入れて出ると

入れないよ」


友里絵は「はっはは、そんな笑い話みたいな・・」


と言ってる間に・・・。


バタリ。



ドアが閉じて。「おーい・・・」と、友里絵、ドアを叩く。



由香「オマエ、持ってるじゃん鍵」



「ははは、ギャグギャグ!」

もう一度ドアサイン。




♪チャイム♪。


「あのコンビニの音と一緒」と、友里絵、にこにこ。



由香は「ああ、思い出すねー。一緒にバイトしたっけ」



友里絵も、なんとなく思い出す「そう・・・・。」









菜由と愛紗は、そのとなり。



菜由は「ふたり、って言うのもいいね。」


愛紗は「そう・・・友里絵ちゃんが一緒だと、考え込まなくていいの」



お部屋は、洋間。絨毯敷き。


玄関から、右手にトイレとバスがあって。

一番奥にベッド。


通路沿いにデスク。大型TV。

つきあたりが大きな窓。

ドレープのゆったりしたカーテン。レースのカーテン。

ベランダがあって・・・・窓の外は白滝川。


おさんぽしてるわんこ。


向こう岸は、住んでいる人の家だったり。


遠くに由布岳が見える。



「のんびりできて、いいとこね」と、菜由。







そのお隣は、熊本車掌区組(^^)。


さかまゆちゃんは、お部屋に入って「えーと・・・明日は11時半ね、列車」



ともちゃんは「そう。10時半には駅ね」



そのあたりは結構適当である。アルコール検査は

どこでもネットワークで受けられる。


大抵の発車駅には設備がある。


「ホントなら大分の乗務員宿泊所なんだけど」と、さかまゆちゃん(^^)。


ともちゃん「たまには、いいでしょ贅沢も」(^^)。



因みに、乗務員宿泊所はタダだけれど、こちらは実費である(3000円だが)。



朝食と夕食で1500円。


それでも安いけど(^^)。







パティは、ひとり部屋で「はー!わたしだけひとり。なんか悪いみたい」



たまたま、お部屋が空いていたので、提供してくれたところ。




日本式の浴衣を着てみると・・・男子用の特大サイズで、丁度いいくらい。



自分で着てみて、鏡に映して「和風美人に見えるかな?」なーんて。

姿見があると、誰でもするけど。


髪を、アップにしてみたり。


後ろで束ねたり。




ちょっと、胸のあたりが危ないけど。浴衣って。前が開いちゃって(^^)。



ボリュームぅ(^^;。



「あ、お風呂先かな?・・・きいてこよう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る