第157話 girl from ipanema

「どもー、ゆっかとゆりえでーす」


「なんかおいしそうな名前」と、友里絵。


「それはユッケ」と、由香。



ははは、と、おじさま方。




「なんでゆっかなん?」と、由香。



「ごろがなー、やっぱリズムも大事な。ごーしちごー、とか言うやろ」と、友里絵。



「ごーしちごーって、なに?」と、由香。


「なんだっけ?」と、友里絵。




くすくす、と、おじさま方。




「わからんでやってたんかい!」と、由香。



「まーまー。ほんで、あたしらはバスガイドでーす。」と、友里絵。



「相模から来ましたー。」と、由香。



「どすこーい」と、四股踏む友里絵。



かわいい女の子がやると、なんかユーモラス。



「なんで四股なん?」と、由香。



「相撲ってな?」と、友里絵。



「あんたアホやなー。さすがは中卒や。ま、似とるけどな。相模と相撲」と、由香。



「ええやんか、似たようなもんや。近所にあるやん

大相撲高校」と、友里絵。



「せやったっけ?、どこ?」と、由香。



「ほれ、東海大相撲高校って、看板立ってたな。バスの」と、友里絵。



「あれは看板やのうて、バス停やがな。ほんまになー。」由香。



「バスの誘導もガイドの仕事ですー。」と、友里絵。笛吹くまね。

これは本職。



「バック、おーらい、おーらーい。」と、由香。片手上げて下がる。


「バックでおーらーい、おーらーい。」と、お尻を突き出す友里絵。



オジサマ方、笑う。



「なにやってんねん」と、由香。お尻を叩くふり。



「ああ、もっともっとー。」と、友里絵。



「それ、ヤバイで、TV出られんぞー。」と、由香。



「ほんで、あたしらはきょう、池田湖に行って来ましたー。」と、友里絵。


「はいはい」と、由香。



「でっかい池みたいだねー。」と、友里絵。



「そうそう。あれ最初に見たお坊さんがな」と、由香。


「ほうほう」と、友里絵。


「池だこりゃ。

池だ湖りゃ。

池田湖りゃ。 ・・・・・で、池田湖になったんだと」と、由香。



おじさま、ややうけ。




「ほんまかいな」と、友里絵。「あたしは、イッシーちゃんを探しにいったんでーす。」



由香「ほうほう」



「イッシーちゃーん、出ておいでー。」友里絵は、呼ぶポーズ。



オジサマ方、笑顔。




「そんなんで出てくるかいな」と由香。




友里絵、四つんばいになって地面を掘るまね。


「なにやってんねん」と、由香。



「なんかでないかなー」と、友里絵。




「砂金でも出るんかいな」と、由香。



友里絵「わからんなー。あ!なんか出た!」



「もう出たかー!」と、由香。



「出さないでー!」と、友里絵。



おじさま方、爆笑。

かわいい女の子がすると、おかしい。



「なにイッテンネン、アホ」と、友里絵の頭をどつく由香。




「あ、出た」と、友里絵。「これ、骨ちゃうかー。」




由香「えー、骨?」



友里絵「ほんでもって、人がわいわい、集まってきてねー。」



由香「ほうほう?」



「TVも来ちゃって。

『えー。こちらが、骨を発見された

美人バスガイドさんでーす。」と、友里絵。



「誰が美人やねん、あんた、イヌの生まれ変わりやろ」と、由香、張り扇チョップ。(^^)。




一同、ウケ。






「めちゃくちゃ鼻がいいんですよー。友里絵は」と、由香。



「ふふーん」と、ご自慢ポーズ。胸張って、友里絵。



「自慢するほどのもんかい、薄い胸張って」と、由香。


「さっきもな、3階から『ふんふん、今夜のおかずはチーズだな』って。こいつはほんまに

しょーもないやっちゃ」



おじさま方、笑う。









局長さんが「いやー、面白かったねぇ、またやってよ」


区長さん「テンポがいいねー。」



友里絵「はい。ちょっと恥ずかしかったー」


由香「恥ずかしいって柄かいな」



わはは、と。

みんな笑う。



区長さん「あとのおふたりは?」


由香「あっちの隅っこで見てまーす。恥ずかしいって」



局長さん、笑って「宴会芸だもんね。あのくらいで」



区長さん「楽しいでしょうねー。バスツアー。」



友里絵「仕事ではやってないです。一度も」



局長さん「それは勿体無い」と、笑う。




「そうそう、あっちの、落ち着いてるコが、菜由って言うんですけど

あのコもそう言います。人気ツアーになるのにって」と、由香。




区長さん「そうだねー。バスガイドの服でやったら、もっと面白いかもね」



由香「お笑い劇団から誘われたりして」



局長さん「そうだね。ほんと。うちの慰労会でも出てね、こんど。」



友里絵「慰安婦ですかー。いいですよー。」



由香「なにいってんのバカ」



一同、大笑い。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る