第194話 nude

nude



でも、はっきりわかっていることは

めぐの「好き」って気持は


理由なんていらない、ってこと。



気持が納得するために、ひとは生きている。




めぐもそう。



Megもそうだと思う。




ルーフィも、たぶんそう。




ちょと前までのめぐは、ルーフィの魔法がなくなってしまって

自分の世界でずっと、生きてくれたらいい、なんて

夢想したりもした。


でも、それはできないって事が

ルーフィの出自で、そう分かった。


でも、ルーフィが好きなんだもん。


めぐは、そう思う。





「どうして、Megさんに先に出会ってしまったの?」


と、それはめぐの心の叫び。







言う事はないけれど。





ルーフィは、めぐの神妙な表情に「僕は魔法使いさ。

ご主人様と契約しているんだ。 眠ってるけどね。


だから、こうして自由にしているけれど。




本当は、眠りを解いてしまえば

僕はもう、下僕として生きるしかないんだ。」






と、ルーフィは観念的にそういう。



その考えは、若いめぐには

とても古臭く感じられた。



ひとは、だれも自由に生きるべき。



そう考えた。



三角屋根の上で、めぐは

持ち前の無鉄砲さを発揮する。




「ルーフィさん!あたしを見て!」



ルーフィの手を取る。人間のように

温かいのに。


このルーフィが、実体がない3次元モデル、魔法で作られたものだなんて。



信じられない。


心優しいルーフィさん...。



落涙しためぐは、ルーフィの手を握る。




瞬間、ゆらり、と

めぐとルーフィの周辺の空間が陽炎のように揺れ


ふたりは、瞬時に上空へ飛ばされた。






「ルーフィさん!」





「めぐ...ちゃん?」




上空の雲の中、イメージだけの超11次元宇宙にふたりは飛んだ。



そこでは、ふたりは心だけの存在だ。


心に衣を着せていないふたり。



めぐの心は、少女らしく涼やかで美しかった。



ルーフィも、もちろん裸の心でめぐに対峙する。



「めぐちゃん......。」



ルーフィの感じる、めぐの心は



感動する程の美しさだった。



まっすぐに、あたしを見て!




と訴えているのだけれども、やや恥じらいを覚え

俯き加減に微笑みながら。





そう、心だけで存在できるなら。

何も恐れる事はなかったのだった。



愛し合う事だって、可能だ。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る