第184話 Triangle


Triangle



そんなところに、Megが自分の部屋から下りてきて


ルーフィが、めぐの胸に抱かれているのを見て。



凝固(笑)。




いつ帰って来たの?と、

心でそうつぶやいたMegだったけれど



でも、なーんとなく。

ぬいぐるみ姿とはいえ、めぐの胸に抱かれてるのはちょっと、面白くない(笑)。




3歳大人とはいえ、そういうところは

年齢と無関係。


だって、独占したいもの。




めぐも、そう思ってるのかしら?

なんてMegは考える。



でも、めぐはまだ少女だから

そんなに、意味を考えて行動してる訳もない(笑)。




ただ、なーんとなく。

もふもふのぬいぐるみ、ルーフィが

かわいくて抱いてるだけ。




なんだけど。






それをMegがそう思うのは、

自分がそう考えてるから。







ふたりとも、好きな気持ちはおんなじ。



ただ、同じ人を好きになったりするのは


似たような育ち方をしたからなのかも、ね(笑)




魔法の才能も似てるし、Megは旅行作家、めぐは図書館司書、って


本を好きなところ、おおらかで優しい人が好きなとこ。





たぶん、おばあちゃんが可愛がってたから

おばあちゃんの本好きや、魔法の才能を

受け継いだのかも。



そんなところで、ルーフィを好きになってしまって。



ちょっと困った(笑)。






なぜか、おばあちゃんだけは

ふたりとも、良く似ているので(笑)



出会って、とっても楽しそう。


女の子みたいに、綺麗なもののおはなし、おいしいもののおはなし。




にぎやかに話すので、みんなが

あっけに取られるくらい。




でも、楽しそうで良かったと

みんなも思ってて。




その、長い長ーいおはなしに

付き合っていた農機具小屋。



いつの間にか、お昼下がり。




「しばらく、こちらにいらっしゃるの?」と

Megのおばあちゃんは言う。





「坊やのお母さん探しで。それだけの旅ですわ」と、めぐのおばあちゃん。



それは本当だ(笑)。



「残念です、演劇を拝見できなくて」とMegの母は、劇団、と言う話を真に受けていて(笑)。



そういう天然っぽいところは、Megにも似ている。




「そーだわ、どこかでマジックでもすれば。ねえ、めぐ。」と、めぐのおばあちゃんは


思いつきで言う。




「え?」と、めぐは

ちょっとびっくり。



マジックなんてしたことないもの。




そこで、めぐは気づく。





.....こっちの世界で魔法を見られても

大丈夫!




それを使ってマジック?




まさか、そんな天を冒涜するような?(笑)って


魔法は天の授かりものじゃないけど(笑)。




唐突な発想はさすが、おばあちゃん。



天使さんみたいに大胆。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る