第54話  お約束(笑)


お父さん、お母さんも

なぜか、クリスタさんの存在を

不思議に思わない、めぐの家(笑)。


そういえば、わたしの家と似てるけど


やっぱりちょっと違うのは、そんなとこ。




「じゃ、お部屋はゲストルームを使って頂いて」と、お父さん。



いえいえ、恐縮です、と

クリスタさんは言うけれど

ルーフィみたいに、屋根裏って訳にもいかない(笑)。


レディ・エンジェルだもん。




ゲストルームふたつ。

ひとつは、もともとお父さんが書斎にしようと思ってたらしいけど

本は、図書館で読んじゃうので

要らない、って(笑)。



その、広いほうのお部屋に

クリスタさんに入ってもらった。




「どーしよう、出発」と、わたしはルーフィに聞く。




「そうだね、図書館の事もあるから今夜は止めよっか。明日、クリスタさんと、めぐちゃんと

図書館に行って。



そのあとにしようよ」と、ルーフィ。


「そうそう」って、めぐは楽しそう。



思いがけないVacation、それが

時間旅行なんて、ステキだわ・・・。




「じゃあ、きょうはのんびりしましょ。いつかみたいに、一緒にお風呂でも!」って、めぐは楽しそう。



クリスタさんは、「お風呂?」。



そういえば、天使さんが温泉、なんて

聞いた事ないわ(笑)。



西洋のキャラクター、だからかな。


沐浴の王女、なんて絵は

知っているけど。




「ああ、クリスタさん、スパね。パスタじゃないの」と、おばあちゃんも

楽しそう。



和やかに、みんな笑った。




裏山の温泉に行こうと思ったけど

時間が遅かったから、おうちの温泉、あの、ルーフィがノゾイた小屋(笑)。





「こんどはノゾカナイでね」と、わたし。



「あれは事故だったんだ。」と、ルーフィ。




「天使さんのヌードを見たら、雷に撃たれるわよ」と、わたし。



ははは、怖い怖い、と

ルーフィは楽しそうに手を振って。

ロフトに引っ込んだ。




「さ、いこっか」って。

わたしは、クリスタさんとめぐ、に。


「おばあちゃんも、一緒にいこー」って

めぐは子供みたいに(笑)。




おばあちゃんは「楽しそうね。でも4人じゃ狭いもの」って。


そっか(笑)。




お庭に出ると、お星様がとってもきれい。




飛び石は、確か

おじいちゃんが作ったんだっけ。




「めぐは、おじいちゃん好き?」って


わたしが言うと、めぐは


「うん、天国に行った時、泣いちゃったもん」って。


時間旅行して、おじいちゃんに会いに行きたくなっちゃった、なんて

めぐは、かわいい事を言った。




「天国に、おじいちゃんは居ましたか?」と、めぐは

クリスタさんに聞く。



クリスタさんは「はい・・・たぶん。私がこちらに来てから、あまり天界には行っていませんので、詳しくは存じませんけれど」と。



「そっか。ずっと、生まれてからあたしと一緒だったんだもん、そうよね。」



と、めぐは、にこにこ。





温泉小屋の扉を、よいしょ、と

わたしは開けようとしたら

案外、かるく開いたので、びっくりした。



「雨の季節が終わったのですね」と

クリスタさん。





そう、季節は

そんなふうに、巡っていって。


いつか、年月が過ぎる。


わたしたちの星が、太陽の周りを

ひとまわり。



そんなふうに、わたしたちも

生きていく。



そして・・・・いつか、転生する。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る