第53話 天使のハンマー





クリスタさんは、楽しそうに笑い


「今は天使ではありませんから、罰はありませんわ」と。



ルーフィは「失敗したかなー(笑)」

なんて。


魔法使いは人間っぽい(笑)。





「天使さんに触れたら、どんな罰があるんですか?」と、ルーフィはお気楽に。




クリスタさんは「神様がお怒りになると、どんな事が起こるかわかりません・・・史実では、魔物にされた、地獄に落とされた、消滅した・・」


と、怖い話を(笑)


ルーフィは、危ない危ない、と

肩を竦めた(笑)。




なら、神様は

いまのクリスタさんと、にゃご、を

お怒りではないのね。



と、わたしは思った。





それはそうかもしれない。



にゃご、元々は

人間界で、辛い事があって

魔界に落ちて。


それも、救いを求めてもがいていたから。



彼が、天使さんに出逢って

その彼を、天使さんは愛して。



彼は、猫になってまで

転生を望んだ。



それを支える天使さんは、ステキだわ・・・・・。



愛よね。



そんなふうに、わたしは思う。



わたしたちって、人間。

やっぱり、自分を捨ててまで

誰かの為に、なんて

ちょっとできないもの。



できることならするけど。




クリスタさんが転ばないように

ゆっくり階段を降りて。


わたしは、めぐ、の声がした

おばあちゃんのお部屋へ。




おばあちゃんは「まあまあ、ようこそ、めぐがお世話になって」と。


クリスタさんは「いいえ、わたしの力足らずで・・・・・」と言った。



でも、それはもう

神様の粛清で、元に戻って。


知っているのは、天使さんと

おばあちゃんくらい。



めぐは「なんのこと?」と。


魔物の事は、経験していないので

覚えていない、と言うか


知らない話。(笑)。




でも、どうしてルーフィとわたしの記憶を消さなかったんだろう、神様は。




クリスタさんと、にゃご、を見ていて


わたしは、なんとなく思った。



めぐに、もう少しだけ

天使さんと一緒でいてほしかったのかな?


なーんて(笑)。





おばあちゃんは、喜んで

「じゃあ、クリスタさんはMegさんの代わりに、うちに居て貰って。

めぐのお姉さん代わりに。


そうだ!、めぐ、夏休みだから。

ルーフィさんのところへ、旅行してくれば?」


と、おばあちゃんは、神様よりも大胆だ(笑)。




「嬉しいっ!行きたいっ!、あ、でも、図書館もあるし・・・・」

と、めぐは、賢い子(笑)。



 

クリスタさんは「あ、図書館のお仕事は、わたしが・・・・」と。

ふんわり、にっこり(笑)。



「でもルーフィ、時間旅行って4次元だから、こっちは一瞬、旅先は時間旅行・・・・って?」と

ルーフィに聞いた。



ルーフィは、それもあるけど、って言って



「まあ、そういう方法もあるし、入れ替わりになるってやり方もあるさ。

こちらがわが3次元のまま、向こうも、って。



それに、異世界で女の子が仕事持って働く、ってお約束だし(笑)」




・・・・・なるほど(笑)。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る