応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 歩きスマホしたら終わりの世界線

  • 〉校舎自体が傾いている。
    〉口の中は血で満たされていた
    校舎がたおれた?崩壊?
    ちょっと状況が読み取れないです。
    動けるくらいだから骨折はなく、口は血で満たされるのは内臓?歯が折れるとかかな?

  • 画面から出て来たって事はスマホの数分男が教室に現れたのかと…スマホの画面に映ったのは〜の方が分かりやすいかも?

    作者からの返信

    変更しました。ありがとうございます。

  • 日本かどうか知らないけど、中学校スマホが持ち込み可ってまだ少ないですよね。私立かな?主人公を高校生でなく中学生にした理由が気になります。

    作者からの返信

    中二に近かったからです。

  • スマホ乗り換えしたらどうなります?
    また、新しく生まれてくる世代の子達は?

    作者からの返信

    スマホ乗り換えは重複扱いになるので削除されます。
    スマホを持ってない場合は会社と契約する事で対応可能です。

  • 他に事前登録した人はどのくらいいたのかな?

    作者からの返信

    タイトルの意味合いからして一人だけです

  • 画面から出てきたのはスーツを着た男だった。

    貞子的なこと?『画面に出てきた』じゃなくて『画面から出てきた』?

    作者からの返信

    画面に写っていると同じニュアンスです。

  • この感じだとスマホ持ってない奴は即死亡?
    外出時に充電してるとかちょっとコンビニになんて不携帯の人が気になる

    作者からの返信

    携帯会社で契約したスマホを持っている人対象なので元から持ってない人は普通に生きてます。
    けどファンタジー世界になってからモンスターとか出てくるしガチャとか引けないので死ぬ確率がかなり高くなります。

    なのでスマホは持っていた方が持ってないよりもマシです。
    あと重要なのがスマホを持っていると他の人間との連絡が取れます。


    編集済
  • 面白い!これからの展開が楽しみです!