男子校に入学したはずなのに、女子の家でお泊り会の件③

 疲れたぁー。肩まで風呂につかり、はぁ……。と大きく息を吐きながら、半分はため息をつく。


 あの馬鹿ども二人組は習字中、親友二人は酔って寝てる。なんとのんびりできるひと時なんだ。


「失礼します。」


 ……ん?


 ガラガラッ。


 曇っていてよくは見えないが、どうやらセバスチャンさんらしい。


「執事として、未来の旦那様のお背中を流しにまいりました。」


 へえ。真ん中あたりでNGワードが出てきた気もするが、基本的には優しい執事さんって感じだ。この人、戦闘から給仕まで、本当に何でもそつなくこなすなぁ。


「後ろを失礼いたします。」


 後ろに回ってくる。もういいや。この人にしばらく仕えてもらった後、ユミコさんには修道院に入っていただく。それでいいやもう。


 紫色のタオルを持った老人、というのもおかしな絵面だが、ユミコの髪色も紫だし、何か意味があるのかもしれない。


「それにしても、ここのお湯は気持ちいいですね。」


「ここは温泉が湧いておりますゆえ。」


「すごいっすね。それを個人で持っているんですか。」


 実のない会話でも、やはり男同士だと安心するのは、女嫌いも行き過ぎだろうか。


 ……ん?


「すいません、背中に何か当たっている気がするんですけど。」


 先ほどから、コツコツと妙に本能的に恐怖を誘う何かが当たっている。


「気のせいではございませんでしょうか。」


「いや、気のせいじゃなくて、どう考えても当たっているんですけど。」


「実はわたくし、男色でございまして。」


 レイナの言う「ワタクシ」よりも、セバスチャンさんの言う「わたくし」の方が、品があるよなぁ。


 ……だめだっ、やっぱり聞かなかったことにはできねぇっ!


「えっと……つまりこれって……。」


「はい。当たっているのではなく、当てているのです。」


 ……。どうしよっか。とりあえず。


 俺は、大きく息を吸った。


「ユウキー、アオイー!

レイナー!ユミコー!誰でもいいから助けてボゴォッ!」


 セバスチャンさんに後ろから鼻と口に向けてシャワーを入れられる。


「ちなみに、わたくしは受けと責めで言うと責めでございます。それに追加致しまして、Sというやつです。かなり過激派の。」


「ぼ、ぼごぉっ、き、聞いてないよぼごぼごぼごぼご。」


「なに、痛いのは一瞬です。」


 これは……やばい……このままじゃっ……貞操がっ……。


「婚約者見参。」


「お姉さまぁ!女の子の良さがわかりましたことぉ!?」


 こいつらっ!


「いいから、この老人をどうにかぼごぼご。」


「どうにか?」


 いや、そういうの良いから助けろっ!


「わかった。」


「ユウリアタックですわぁ!」


 心を読んでくれたユミコがレイナをハンマー投げみたいにしてこちらに放り投げる。その時、ユウリの部分がちょうどセバスチャンさんに当たるように。


「む!」


 もういい年して、しかも色ぼけているくせに、こういうときだけは動きが早い。ユウリとレイナは躱され、俺の、現在ガードがタオルぐらいしかない大事なところに体ごとクリーンヒットする。


「いたぁっ!」


 男子諸君はこの苦しみを分かってくれるだろう。


「ちっちゃくなってますの!」


 そりゃあこんだけ怖い目にあったらなぁ!


「お嬢様、あとは既成事実です。」


 それだけ言うと、セバスチャンさんは風呂の外へと逃げていった。


 ……気まずい!超気まずい!


「と、とりあえず、あとは自分で洗うから、二人とも濡れるといけないし出て行ってくれないかなぁ?」


「要警戒。」


「つまり、濡れてよくなれば問題ないですわぁ!」


 えぇ……。


 二人が服を脱ぎ始める……と、ここでさらに問題が発生!


「カヅキー、なにかあったのかぁ。」


「助けに来たわよー。」


 さっき勢いで呼んだアオイとユウキだ。このままでは、レイナとユミコが女であること、俺と風呂に入っていることが見られて、いろいろ軽蔑される……!


「だ、大丈夫だ!問題ない!」


「そういってまた何か隠してないだろうなぁー。」


「うふふ、親友のわたしに隠し事はなしよぉ。」


 あっわかった。こいつらさてはまだ酔ってるな。


「いやぁ、寝言で叫んじまったみたいだ。やっぱり親友の名前は寝言でも出て来ちゃうもんだなぁ。」


 我ながら、毒を一気飲みしているかのように苦しい言い訳をする。


「うふ、うふふふふ。」


 あ、あの……アオイさん?


「えへ、えへへへへ。」


 ユウキさんも……?


「「親友が、そういうんなら、そうだよねっ!」」


 あーわかった。お前らもたいがいアホでしょ。酔ってるとはいえ。


 ドアの前から気配が去っていく。これでとりあえず難題を4分の2クリアだ。


「お、お前らもで、出て行って、ほ、ほしいんだけど。」


 すでに下着姿の二人に言う。


 ユミコは上下紫、レイナは……上が髪と同じ赤だが、下がなぜか極彩色だ。怖い。


「ほら、ふたりとも、服着て出ていけ。」


 俺が風邪をひく。


「でも、服はもう濡れちゃった。」


 ユミコが斜め下にずれた指摘をする。


「うるさい、お前らバカだから風邪をひかないだろ!」


「ワタクシでも、通う学校を間違えるレベルのバカじゃありませんわぁ。」


 そんなバカいないだろ……。


「そんなバカこの世にいるわけがないだろ!」


 俺が突っ込むと、ユミコがプッと吹き出す。


「二人ぐらいはいるかもね。」


 そんなにいてたまるか。


「いいからほら!出てった出てった!」


「DVですわぁ!」


 いつドメスティックになった。


 ふと、出ていく直前のユミコが振り返って、珍しく顔を赤らめた。


「どうした?」


「タオル、使ってくれてありがとう。」


 まさかだけど、このタオルを使うのが婚約の証とかじゃないよな……。


「いや、違う。素材が私の髪で……」


 婚約の証じゃないならいいや。


「ほら、出てった!」


 二人を追い出し、肩まで湯につかる。


 ふと、左手を見ると、先ほど折られたばかりなのにもう完治していた。すごいな、温泉の効能。


 こうして、騒がしくて危険で酒臭い、けれども楽しかったお泊り会は終わった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る