男子校に入学したはずなのに、ヤンデレ女子に追いかけられている件

 半泣きの担任の先生が去った後、心配そうにユウキがこちらを向き、アオイがやってきた。


「さっきは、なにかあったの?

カヅキがあんなに大きな声で叫ぶのなんて珍しいと思うんだけど……?」


「い、いや。なんでもなく……あって……欲しかった……」


「ウチらは友達だろ?なんでもいいから、まずは相談してみろって。」


 いや、言えない。こんなに優しい友達を危険に晒す訳にはいかない。


 直感がゴリゴリと「こいつはヤバい奴だ」と告げている。いわゆるヤンデレの素質があるのだろう。


「ほんと、なんでもないから、大丈夫だよ!!」


 強引に納得させ、2人にはこの件にかかわらないで貰うことにした。すっげぇ怖いけど。





 授業は半分以上頭に入ってこなかったが、その分対策を立てれた。


 まず、2人に危害が及ぶことを避けるためにも、体育館には行こう。俺の家まで知っているなら、2人と仲がいいこともバレていると想定するべきだ。


 問題は、こいつにどう対処するか、だが、冷静に考えれば呼び方がどうのって言うだけだろう。それなら、好きに呼ばせてやろう。


 身の安全と、友達の安全、自分の荷物の安全を確保出来るなら、呼び名なんて安いもんだ。


 あとは、隙を見て逃げれば……どうにか……?うん。どうにかなるはず!


 体育館の裏にて。


 ここは、恐らく密会の場所として有名なのかもしれない。男子校なんて、ヤンキーのたまり場の一つや二つは普通にあるからな。男子校ここしか知らないから多分だけど。


「ようやくいらしてくれましたわぁ」


 近くの木の上から声がする。どこかで聞いたことのあるような声だ。見あげようとすると、上手く逆光で姿が隠れるようにしていた。


 シルエットに覚えはないが、この学校にいるのだから、女装男子だろう。


 ……あれっ?


 夕日が落ちるのは早い。それゆえに、逆光が若干ズレてきた。


「見ないでくださいましぃ、恥ずかしいですわぁ。」


 その癖がすごいしゃべり方は恥ずかしくないのだろうか。


「誰だお前は?あと、俺の靴を返してくれないか?」


「嫌ですわぁ、以前お会いしましたわよぉ。

それに、あの靴はワタクシの家の家宝に致しますのぉ。」


「もしかしてその声……レイナさんか!?」


 あまりに喋り方が違うから、判別に時間がかかったが、恐らくそうだ。この前会った、男嫌いのカオリの友達、レイナさんだ。


「カオリお姉様に相談して、実際に会って、確信しましたのぉ。

 あなたもまぁお年頃の男性ですし?ここに潜んでいてもおかしくないと思いましたわぁ。」


「何言ってるんだ?お前こそ、なんで男子校に潜入しているんだ!?」


「……なるほどぉ、そういうことですかぁ。

 面白いことが起きておりますわねぇ!これはいよいよ、お姉様呼びをしたくなりましたわぁ!」


 本当に何を言っているんだこいつは。意味がわからん。


「とにかく!靴を返してくれないか!」


「だからぁ、あれはワタクシの家宝ですのぉ!

 それに、もうベチャベチャですわよぉ?」


何でべちゃべちゃなのかは、怖いから聞かないでおこう。


「じゃ、じゃあ、手紙の件!

 お姉様呼びでもなんでもいいから、俺はもう帰らせてもらうぞ!じゃあな!」


 この前やったホラゲーで同じようなことを言ったやつが真っ先に死んでいたが、今はそれどころじゃない。逃げよう。


「本当ですのぉ!?」


 しかし、反対側の木にロープを垂らしておいたのか、俺の前に飛び降りてくる。


「嬉しいですわぁ、カヅキお姉様ァ!うふ、うふふふ!」


 やべえって。こいつ、焦点があってないぞ。


「カオリお姉様は美人ですけれどぉ、カヅキお姉様はかわいいので別腹ですわぁ!」


 そう言って抱きついてくる。


 こいつ、男が苦手なんじゃないのかよ。ていうか、俺も俺で怖すぎて相手を女子として見て、緊張するとか全然できない。


「一生一緒ですわよぉ!」


 しかも若干、いや、結構愛が重い!


「じゃ、じゃあ俺はこれで……」


「ダメですわぁ!姉妹の契りとして、今日はワタクシがご飯をご馳走しますのぉ!

 手料理ってやつですわぁ!」


「い、いや、用事があるから……」


「お姉様の手帳には、書いてありませんでしたわぁ!」


 いつの間にかそこまで見られてる!?


「友達とご飯に……」


「お姉様をたぶらかすなんて、そのお友達、消しますわぁ!」


「ダメだから!」


 こいつは本当にやばい。とりあえず言いなりになろう。服の中になにか光ってたし。


 連行されるようにして電車に乗り、家の最寄り駅から、家と反対の方向に歩く。


 10分ほど歩くと、そこそこの豪邸があり、そこで立ち止まる。


「ここですわぁ」


 後ろから体ごと押される。痛っ!今なんか刺さらなかった?


「お姉様の一番好きなヒカリモノはなんですかぁ?」


 中に入る直前で立ち止まり、聞いてくる。比較的安全そうな話題なので、落ち着いて答えよう。


「なんで急に寿司?ご馳走してくれるのか?

 あ、俺の一番好きなのはサバかな。」


「お寿司ですわねぇ?わかりましたわぁ」


 噛み合っていない気がする話の返しをしながら、レイナは家の中のどこかに行く。今のうちに逃げようかなー、とも思ったが、ここで逃げては、ユウキやアオイに被害が及ぶ。


「こちらですわぁ!」


 少しして、扉を開けて、レイナが手招きする。渋々中に入ると、


「うぇっ!」


 並んでいた。いや、寿司じゃない。もちろん、サバでもない。


 その程度なら、驚くだけで済んだだろう。


 並んでいたのは、柳刃包丁だ。それも、とんでもない数。廊下の壁、天井、天井からぶら下がっている紐にも。


「お姉様の大好きなヒカリモノでお家をアレンジしましたの!」


 ヒカリモノって、刃物の事かよ……確かに光るけどさぁ。


「しまえしまえ、こんな物騒なもの……」


「お姉様に切って欲しいんですのぉ。」


 何をだよ……


「ワタクシめをお姉様のその御手で傷つけてくださいませぇ!」


 怖い、怖いから!


「そ、そんなことより、お腹すいたなぁー」


 棒読みで強引に話をそらす。


 レイナは少し不満そうだが、先程の話通り、寿司を用意し始めた。


 寿司には特に薬とか入ってないだろう。やたらと鉄分臭い魚ばかりだけど。しかもレイナの手はさっきに比べて傷だらけな気もするけど。


 慌てて口にかっ込み、引きつる顔で笑みを浮かべる。


「うん、美味しかったよ。ありがとう。」


「お気になさらずですわぁ!

 本当は泊まって頂きたいですけど、ワタクシにも準備がありますので、また明日ですのぉ!」


 つまり、なんとか返してもらえることになった。ということかな?


「ど、どうも?」


 俺はそそくさと支度し、逃げるように帰らせていただいた。


 いや待て。最後、なんか余計なこと言わなかった?


 明日は金曜日だなぁ。


 現実逃避しよう。ようやく週末だ……。終末じゃないといいなぁ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る