デート

その日の朝も、普通に目覚めたわたし。

きょうは、土曜なので

めぐの学校も、おやすみ。



だけど、図書館は開いてるので

午後から、司書の仕事に

めぐは、向かう。


土日は、休んでもいい事になっている。

めぐは、学生だし

図書館は月曜休みだから


そうしないと、一日休める日、が

なくなっちゃうから、って

主任さんが、計らってくれるから。


でも、たいていめぐは

土日、図書館が忙しいから


お手伝いに行っていた。



それで、今日は「デート」だからって(笑)

主任さんが、休みでいいよ、と言うのに

めぐは、仕事をします、と言った。


ちょっと、デート、なんて

言葉が恥ずかしかったのもあるから

お仕事、と言う事で

図書館に行きたい、そういう気持ちも

あったりもした。



やっぱり、ルーフィの事が

好きだったので


本当は、断りたいと

そう思ってたけど。


でも、断るのも悪いし、ただ、映画見てくださいと

言われるだけなら、断らなくてもいいかな(笑)


なーんて。


そんな、まあ

フクザツな気持ちで(笑)

きょう、を

迎えためぐだった。





その話を、聞いたわたしは

「モテるわねぇ」と冷やかしたりして

自分の分身(笑)が

モテるのは、悪い気はしない。



そのうち、ルーフィは

いなくなっちゃうんだし。



それなら、こっちの世界で

いい人を見つけてくれた方が

安心、な



そんな気もした。



その話を、ルーフィにもしたけど



「そうだねぇ。それはいいかもしれないね。」と

返事しながら、ルーフィは別の事を考えていた。


天使さんの、元悪魔くんとのおつきあい(笑)には

時間が掛かる。


その間、神様が待ってくれるだろうか。


神は気紛れな一面もある。



それに....


めぐに、魔法を使う能力が芽生えてくる、のは

当然である。


今のMegと同じ血統なのだから。



それで、天使さんが

めぐと一体で居づらくなるのは、当然で


別離する事になったら、神は

それを好機として

めぐの人生のリセットを提案し、天使の帰還を

命ずるのではないか?






-----------------

sent from W-ZERO3


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る