応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 どうする?への応援コメント

    たしかに影がなくなったらどうやって探すんだろうか?

    光がさえぎられない……ということは、身体が実は透明になってるとか?(たぶん違う)

    作者からの返信

    最初は3話くらいしかなかった話が
    長くなって
    見えていた終わりに未だ辿り着けないでいます
    本当に影がなくなったらどうするんでしょう?
    そこからですね…

    コメント 応援 ありがとうございます(>_<)


  • 編集済

    第60話 小学校卒業への応援コメント

    最新話待ってました🙂
    理解出来ていても聞けない苦しみは
    相当、辛いだろうけど
    お父さんは察してくれているんじゃないかなと
    思いました。





    作者からの返信

    待っていただいてたのですね
    ありがとうございます😊
    書くのが滞っており😔
    書いては消し
    消しては書きやってます
    悲しい世界ですが
    そうならないように描ければ
    良いかと思っています

    レビューありがとうございます😊

    編集済
  • 第23話 エリカへの応援コメント

    エリカさんを失った兄さん、本当に辛いでしょうね。

    エリカさん、まだどこかで生きているといいですよね。

    作者からの返信

    あかるい終わりを迎えられるようにしたいです
    どこでどうしてるかな☺️


  • 編集済

    第22話 鳶への応援コメント

    「エリカって誰?」

    「大事な人だ。リンも小さい頃にあってるぞ。」

    エリカという人の存在、すごく気になります!!

    作者からの返信

    エリカさん出すのに
    エリカさんの物語作っとかないとなと思いながら

    考えているのと
    文字にするのって違いますね


  • 第19話 揺れへの応援コメント

    心の声のつもりが、つい口に出しちゃう
    リンちゃん。言ってないと言いはるリンちゃん。
    かわいいですね😆✨

    それと、
    意味深な揺れの真相、気になりますね!!

    作者からの返信

    回収しない伏線ぽいのもあるので
    ご了承下さい
    できないのでなくて、しないのです😅
    より日常に近い形で書こうと思ってるので
    最近影戻るのか不安になってます😆
    リンのあの感じをもっと出したいのですが
    あまり出番与えられずにいます

  • 第10話 一人の夜への応援コメント

    目を瞑ると瞼の裏に浮かぶ誰かの目。
    この目には何度か会っている。

    凄く意味深ですよね。
    僕なら気になって眠れなくなってしまいます。

    作者からの返信

    非日常ですが
    日常のように描こうと
    思っています
    いろんなイメージ?の断片を
    繋ぎ合わせようと
    試行錯誤中です
    目は実際に見たらグッスリ眠れると思いますよ😁

    編集済
  • 第8話 影がないと?への応援コメント

    君の顔

    今の忘れてって言われると、余計気になっちゃいますよね😱

    作者からの返信

    😆

  • 第5話 あの日への応援コメント

    レイは口をおさえて嗚咽をこらえていた。

    最後の一文、意味深ですね!

    作者からの返信

    意図しない所だったりします😅
    レイの役割なんだろ

  • 第4話 お母さんに相談への応援コメント

    レイのお母さん、真相知ってるんですね!
    気になります😆✨

    作者からの返信

    うっ…
    大枠はあるのですが
    その大枠の伝え方がわからずにいます
    書き進めて
    引っかかったり
    見えてきたりです

  • 第3話 影とハンバーグへの応援コメント

    熱が出たときにお母さんがハンバーグを作ってくれたエピソード、強く印象に残りますね。
    ありますあります!
    自分の為を思ってしてくれたんだろうけど、
    本音を言うとそのときの自分にはあまり嬉しく無かったことって、日常でもたまにありますよね😅

    でも、せっかくの厚意を無為にも出来ないんですよね😊

    目の付け所が流石ですね。
    創作上でのお約束的なテンプレの流れではなく、本当に体験しているようなリアリティーを感じます。

    作者からの返信

    ありがとうございます☺️
    最近はなんでも食べるようになりました

  • 第2話 どうする?への応援コメント

    無くした影という落とし物を二人で探すという表現、情緒的でありどこか神秘的でもあって素敵ですね😊✨

    作者からの返信

    情緒的で神秘的な表現
    と感じてくれたらうれしいです☺️
    返信遅くすいません

    コメントありがとうございます


  • 編集済

    第1話 影がないへの応援コメント

    影についての不思議を考え方させられる素敵な会話ですね😊

    自分の影が本当に無くなったらどうなるか。
    僕なりに思考実験してみました。

    太陽や月の光、照明などから直進してきた光が自分の体でせき止められず後ろに回り込むと影が出来ない。
    その代わり、透明人間になるのかもしれないと思いました。
    メタマテリアルとか関係ありそうな気がします。

    作者からの返信

    メタマテリアル検索
    負の屈折率 面白いですね

    これ書くとき、きっと顔の陰影もなくなるんだろうなと思いながらも、それを無視して、今に至ります。

    光を吸収しているように見える。体内で反射。なるほど。想像がひろがる。

  • 第1話 影がないへの応援コメント

    謎の影踏み推し笑
    なんか現実世界なのにほんわかとしていて、なんて言ったらいいんでしょ寓話的?な感じがしていいですね!
    レイとナズナの掛け合いが個人的にツボです!
    応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    この先はボンヤリとしか見えていませんが、ナズナが影を取り戻すまでがんばります。☆うれしかったです^_^