第624話謁見まであと2時間

「・・・あっ、そーくん、もう九時だね」


「────え、あ、あぁ、そ、そうだな・・・!」


 俺はなんとか結愛と霧響に助けてもらいながら、九時まで俺のことを襲おうとする初音から逃げ、粘ることに成功した。


「・・・九時に何かあるの?」


 九時という単語を疑問に感じたのか、結愛が質問してきた。


「え、あ、あー、そ、それは──────」


 俺が誤魔化そうとするも、初音に「黙ってて」という目を向けられたため、俺は黙る。

 ・・・多分俺が誤魔化すと変にボロを出すと思われてしまったんだろう。


「別に、ちょっとそーくんと外に出るだけ」


「・・・そ」


「・・・そうですか」


 いつもなら何かしら口答えしそうな結愛と霧響だが、今日は特に何も言い返したりしなかった。

 ・・・まぁ俺としては初音に不機嫌になられても困るからそれはそれでありがたいんだけど・・・なんか、不気味な感じだな。


「そうそう、そう言うことだから」


 が、初音がこんな時にそんなことを気にするわけもなく、邪魔者をあしらうかのような雰囲気を出しながら俺の腕を組み、外に出た。

 そして・・・


「そーくん、もう一度言っておくけど、今日は絶対余計なこと言っちゃダメだからね、そーくんに集る女と話す時とは訳が違うんだから」


「わ、わかった・・・」


「それと、私に子種くれなかったこと、帰ったらじっくりお説教だからね」


「は、はい・・・」


 俺はそんな二つのことを実家に行く前に言い渡されてしまった。

 ・・・初音と俺の実家に行くのは初めてって訳じゃないが、今日は重みが違うため少し緊張してしまう。

 そんな俺の横で歩く初音の顔は、緊張も多少はあるだろうが、それよりも嬉しさが詰まったような顔だった。


「今日でそーくんと・・・はぁはぁっ」


「・・・・・・」


 俺は道中ずっと頬を文字通り桜色に染めている初音のことを気にしながら、足を進め・・・


「着いたな・・・」


 ようやく俺の実家がある駅に着いたのは良いとして・・・


「まだ10時過ぎか・・・」

 

 約束の12時まで、あと2時間もある・・・

 わかってはいたことだが、やっぱり時間が余りすぎる。


「は、初音、ど、どうするんだ?やっぱり時間が余りまくってる」


「そうだねー、じゃあどこかで一時間半ぐらい時間潰さないとねー」


「そ、そうだな」


 ここで俺が「だからこんな早くに来ずに11時前ぐらいから移動すれば良かったんだ」なんて言ったら、きっと初音は少しどころじゃないぐらい怒るだろう。


「んー、そーくん、この辺って近くに時間単位で宿泊できるところあったよね?」


「・・・え?あ、あぁ、た、確かビジネスホテル・・・だったか?」


 駅のすぐ近くに駅よりもそっちがメインなんじゃないかと思うほど大きなホテルという名のビルがある。


「んー、じゃあそこで1時間半ぐらい潰そっかー、お土産はもう持ってきてるしねー」


 そう言って初音は自分の鞄の中を確認する素振りを見せた。


「え、ちょ、ちょっと待ってくれ、ビジネスホテルになんて止まらなくてもどこか外を適当に歩けば良いんじゃないのか?」


「せっかくのそーくんとの2人きりだし、そうしたいのは山々なんだけど、今日はそーくんのお母様に渡さないといけないお土産も持ってきてるから、万が一にもぶつかったりしたら危ないでしょ?」


「そ、そうか・・・」


 ・・・いや、別に変なことじゃないんだ。

 恋人の親に会いに行くとなった時、その恋人の親の人に対して畏まるのも、お土産を持って行くのも、何もおかしいことはない、むしろすごくできていると言われるだろう。

 ・・・だが!なんでその優しさ的なものをもっと俺にも分けてくれないんだ!!

 俺は心の底からそう思いながら、初音と一緒にホテルの中へと足を踏み入れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る