第308話メイド服の女の子

 初音と一緒に学校から帰っていたとある日、俺たちは少しだけ街に寄り道して帰ることにした。何か用があるってわけじゃないけど、なんとなく寄り道することになった。街っていうだけあってかなり人がいる。

 そんな中で、近くで大きな声が上がった。


「あ、あ、あ、あのっ!そこの男の人!」


「・・・・・・」


 どうやら女性が男性に何かを言いたいようだ。


「あなたです、あなた!」


 俺は左腕を掴まれた。


「・・・え?あ、俺ですか?」


「はいっ♪」


 誰だこの女の人・・・全然知らない人だ。派手なしゅしゅでツインテールをしていて、しかもなんかメイド服を着ている。っていうかなんでメイドのコスプレなんてしてるんだ?ハロウィンはまだ先だ。・・・ハロウィンにメイドのコスプレするのも変だけど。


「な、何の用ですか?」


「えーっと、こ、これですっ!」


 そう言って差し出してきたのはどこかのお店のパンフレットだった。よく内容を読んでみるとそこには『メイド喫茶』と書かれていた。


「・・・・・・」


 なるほど、これは趣味でメイド服を着てたんじゃなくて仕事か、ちょっと安心したな。もし本当にそういう危ない人だったら警察に行かないといけないところだった。


「ねえ、そーくん、これは浮気だよね?見せつけてるの?私の隣で話して腕組んで何か紙貰って・・・ラブレター?そういうことなの?よくこんな堂々と浮気なんてできたねそーくん、へえ、そう、もう私なんてどうとでもできるからってこと?そーくんがそういう考えなら私にも考えが───」


「いやいやいや!今の流れ見てただろ!話しかけたのは俺からじゃないし腕だって組んでたんじゃなくて勝手に掴まれただけで紙だってパンフレットだ!」


 そう言って俺はそのパンフレットを初音にも見せる。そうだった、警察なんかよりも恐ろしいのが今俺の隣にいる彼女だったってことをすっかり忘れてた・・・


「・・・メイド喫茶?何そーくん、こんな所に行きたいの?」


「いや、俺だって今いきなり渡されただけで────」


「言い訳なんて聞きたくないんだけど」


 どうする、この状況を打開する方法は・・・


「わ、悪いけどメイド喫茶には行けな───」


「だめ、ですか・・・?」


「うっ・・・」


 そんな涙目の上目遣いは反則だろ・・・と思ったけど、初音の恐怖には勝てない。だいぶ可愛いと思ってしまったけど初音には勝てない。


「だ、だめだ、じゃあそういうことだから、ごめん」


 そして俺と初音はそのメイド服を着た女の子から離れた。


「・・・私の誘いを断るなんて・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る