第284話非通知の電話

`プルルルル`


「電話・・・?」


 こんな夜8時半なんていう微妙な時間に一体誰が電話をかけてきたんだ?もちろん初音と霧響は家にいるから違う。っていうかそもそも俺のスマホの電話がなることなんてほとんどない。基本的には初音とか霧響と一緒にいるし、何より初音に連絡先を常に見られていて、他の人の連絡先なんて入れることは叶わないはずなのに。初音が誰かを残していてくれたのか?そんなことを思いながら電話相手を見てみると・・・


『非通知』


「非通知か・・・」


 非通知なら電話をかけられたことも納得だけど、とはいえ俺の電話番号を知ってる人なんてだいぶ限られてる。親とか、あとは学校とかか。そのどちらも電話がかかってくるとは思えない。


「・・・出てみるか」


 俺は考えても無駄だと思い、電話に出ることにした。


「・・・はい」


『あ、最王子君、聞こえますか?」


 こ、この声は・・・


「あ、天銀!?」


『はい、そうです」


 なんで天銀から電話がかかってくるんだ。


「な、なんで俺の電話番号を知ってるんだ?」


『はい、探偵の力を駆使して調べ上げました』


「それは犯罪にならないのか?」


『なるかもしれませんね』


「・・・・・・」


『・・・・・・』


「だからなるならそんなことするな!」


 天銀はなんなんだろう、色々と事件を特に連れてちょっと犯罪に対する思いが軽くなったのか?高いものばかり買うと金銭感覚が狂うみたいな感じで・・・


『まあ、でも僕が最王子君の電話番号を探偵の力を使って調べたと仮に国にばれたとしても僕は過去に最王子君の恋人である白雪初音さんに最王子君の浮気調査を頼まれていたのでその時に必要だったので調べたと言えば大丈夫でしょう』


 これが法で裁けない悪か。しかも探偵が・・・


「それで、電話なんてしてきてなんの用なんだ?しかもこんな時間に」


「特にようなんてありません」


「・・・は?」


「友人と話すのに用なんて必要ですか?」


 友人って、まあ俺もあのベンチで話した時ぐらいまではそうだと思ってたけど今や半分ぐらいストーカーだしな・・・でもその言い方をされてしまうと、俺が断ったらなんか嫌なやつみたいになるし・・・


「いや、別に必要ないけど・・・」


「では早速最王子君に言っておきたいことが───」


「・・・え?」


 電話が切れた。嘘だろ?このタイミングで?っていうか結局要はあったのか。なんか言いたいことがあるみたいな雰囲気だったな。言いたいこと・・・なんだったんだ?全くわからないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る