第95話結愛対策

 結愛をどうするか、初音に相談しようとも考えたけどもし今結愛の名前を出したら浮気を疑われるのか?それともまた一人で悩みこんだら「なんで私に相談してくれなかったの?」とかって言われて怒られたりするのか?




「・・・わからない!」




 何が正解なんだ。乙女心は難しいとかいうけど初音のは乙女心なんて可愛いもんじゃない。何心なんだ・・・もし何か名称があるなら教えてほしい。ネットで検索して対処法を調べるから。




「・・・はあ」




 どうするどうする、こうしているうちにも時間は過ぎていく。




「・・・あっ」




 そういえば、この部屋には100個近い発信機とか盗聴器があるとか師匠が言ってたな。っていうことはもしかしたら今も初音が俺のことを見ているかもしれない。なら・・・




「あー、結愛がいると思うと明日も大変そうだなー、どうやって対策しよう」




 と、俺がわざとらしく言うと、すぐに俺の部屋の扉が開かれーー




「そうだよねっ!そーくん!私も同じこと考えてたっ!!」




 と、初音がさっきまでの空気間とは一風変わった感じで俺の部屋に入って来た。




「そ、そうだな・・・」




 ふふ、物は使いようだな。まあ、我ほどの使い手になれば敵の仕掛けた罠でも狡猾に利用するなど造作もないこと・・・かっこつけたくなってかっこつけてみたけど想像以上に気持ち悪いからやめておこう。




「まあ、とにかく結愛をどう退けるかなんだが、俺に考えがある」




「んー?なになにー?」




「俺が結愛に物凄く冷たい態度をとり続ける、もちろん俺がこっそり浮気をしないかどうかわからないだろうから監視してもらっても構わない」




「・・・そんなことがそーくんにできるの?」




 ・・・え?




「そのぐらい簡単だって、ほら、前にも初音にしただろ?今度はあの時よりもさらに冷たくするから絶対に大丈夫だ!これで結愛は俺には構ってこなくなるはずだ」




「・・・まあ、珍しく自信ありげなそーくんも可愛いし、うんっ、いいよ、わかった」




「ありがとう」




 そして俺は初音を納得させることに成功した。・・・よし、この方法なら初音に浮気を疑われることもなく結愛とも自然に疎遠になれる。まさに完璧の策だ。




ー結愛partー




「明日から学校楽しみだなあ・・・」




 そーちゃんは照れ屋さんだから今日はあんなに冷たい態度をとってきたけどそれって逆に愛の裏返しってやつだもんね。私だってたまに恥ずかしくて素直になれないときもあるし、きっとそーちゃんも一緒だよね。




「そう、私とそーちゃんは一緒・・・」




 やっと見つけた、だからもう逃がさない。絶対に・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る