第16話 超兵器童子切

 寂れた裏庭に奇声とも怒号ともとれる声が轟く。

 倒れていたはずの四天王筆頭渡辺豪が立ち上がったのだった。


 春近は倒れている他の三人を見て理解した。

 本当に一人で倒しちゃったんだ――――



 一方、ルリは、すこぶる不機嫌な顔をして渡辺豪を睨んでいる。

 心の中で不満が爆発していた。


 なんで邪魔してんのよ! ここからラブラブちゅっちゅな展開になるはずだったのに!



 そんな恋愛モードになっているルリとは対照的に、春近が前に出てルリを庇う。

「先輩! もうやめてください! 勝負はついたはずです!」


「まだだ! このまま負けるわけにはいかない!」

 渡辺豪は日本刀を抜いた。


 伝説の鬼切……と思いきや、本物は博物館だか神社に保存されているので、彼が持っているのは支給品の普通の刀だ。

 その刀を振り上げ、こちらに向かって来るのかと身構えていると、その刃先を彼自身の脚に突き刺した。


 グサッ!

「「えぇぇ…………」」

 予想外の展開に二人は驚く……


「ぐぉぉ! 俺は幻術になどには負けぬ!」


 どうやら、少年漫画にありがちな、敵の幻術にかかった主人公が自分を刺して正気に戻るという“おやくそく”をやったらしい。

 やはり、彼は中二病なのかもしれない。


 しかし、現実に自分を刺せば大ダメージだ。

 豪は自滅し、その場に崩れ落ちた。


「ふ、不覚!」



「ちょっと、先輩! 大丈夫ですか! 病院! 救急車!」




 ――――そこに、颯爽と魔法少女? いや、変身ヒロイン? いや、栞子が登場した。


「源頼光栞子推参!!」


 栞子は、全身タイツ、いやバトルスーツのような変な恰好をしている。


「この、汎用対妖魔決戦天衣童子切はんようたいようまけっせんてんいどうじぎりカルマMarkⅡを纏いし我に、いかなる呪力も効かぬ!」

 栞子はキメ台詞を放つ!

 

 解説:汎用対妖魔決戦天衣童子切カルマMarkⅡは、超展性特殊素材により極薄でありながら如何なる刃物を通さず、そしてその表面にはあらゆる呪力を無効化する解呪魔法が書き込んであるのだ。


 春近は、どこからつっこんで良いのか分からず呆然としている――――


「何それ…… 露出狂……?」

 ルリは素朴な疑問を投げつけた。


 それもそのはず――――

 彼女の纏っているバトルスーツは、大事な所こそギリギリ隠れてはいるが、半透明のスケスケ素材でほぼ裸のような恰好、特にお尻は丸見え状態だ。


 目のやり場に困っていると――――



「うっ…… うわああああああん! もうイヤぁぁぁぁぁ」


 突然、栞子が泣き出した。


「私が弱いから役に立たないから、変なバトルスーツを作るし……四天王の皆には気を使われて作戦から外されるし……せっかく更衣室で着替えたのに、恥ずかしくて人に見つからないように来たら終わってるし……なんでこうなるのおぉぉぉぉぉ!」


「どうしよコレ……」

 ルリがヘタりこんだ栞子を指さして困惑している。


「ど、どうせ私は……源氏の棟梁なんて器じゃないし……御祖父様も本当は家督を継ぐ男児が欲しかったみたいだし……もうっ……えぐっ……えぐっ……」

 普段の凛とした御令嬢の栞子からは、想像も出来ないような姿でギャン泣きしている――――



「と、とりあえず、渡辺先輩が限界みたいなので、早く病院に連れて行った方が……」

 滅茶苦茶な現状を何とかしようと、春近は現実的な提案をした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る