ゲーム外掲示板(※アンチ気味注意)

 

ゲーム外の掲示板です

時期は第3章前半の少し後


※外部スレであるため、規制が緩めの設定で書いています。そのため少し不快になるような表現があります。苦手な方はご注意ください

※作者は政治や法律について詳しくないのでほとんど適当に書いています。正確な知識を持っている方はそれに置き換えて読み進めてください。


―――――





【実際どう?】新作UWWOについて議論するスレ13


1:ななし@プレイ検討中

ここは日テリ(日本テリオレスト社) から発売予定の新作フルダイブ型VRMMORPGゲーム、フルダイブ型VRMMORPG Unite Whole World Online ユナイト・ホール・ワールドオンライン略称UWWOについてのスレです。


日テリホームページへのリンク→http;//********.**/

UWWOホームページへのリンク→http;//********.**/uwwo.**niterig/***


開発に十年近くを費やしたと言われており、多くのゲーマーから期待を持たれている。

時代遅れかどうかは自分でプレイして確認すればよろし。

ゲームのコンセプトは広大なエリアを有する世界を一つに集約せよ。要するに世界のマップをすべて開放せよ。


で、実際どうなのよ?


過去の掲示板12はこっち→[リンク]




628:ななし@プレイ検討中

何回目かわからんけど

どうなのよ?


629:ななし@プレイ検討中

プレイ人口が少ないからまだ何ても言えんのよね


630:ななし@プレイ検討中

ちょいちょい愚痴漏らしてる奴はいるがな

初期とかだと最初のトラップに引っかかった日テリしね

とか


631:ななし@プレイ検討中

事前告知なしは荒れるってゲーム製作会社では周知に事実じゃないですか日テリさんよぉ


632:ななし@プレイ検討中

アホな運営の所為で振り回されるユーザー

やっぱ少し経ってからプレイするのが安定するもんよ


633:ななし@プレイ検討中

632(1陣募集も、2陣募集も落ちたからそれっぽい事を言ってみる)


634:ななし@プレイ検討中

やめたれ


635:ななし@プレイ検討中

ゆうてホームページ見る限り慣れてなさそうな感じはひしひしするがな


636:ななし@プレイ検討中

日テリとかいうゲーム関係ない会社が自己満で作ったゲーム

やっぱゲーム関係ない会社が作るとこんな駄作に難だね

こんなんだったら格安でゲーム作ってるとこのやつ買った方が楽しめる

ゴミ会社が作った物は何でもゴミになる典型

10年間お疲れ様です

時間を無駄にしましたね

人件費も相当かかってんでしょ?

自業自得だよ

自分たちが作れない物を作ろうとしてこのざま

その結末を見るだけで


ご飯美味しぃいいい!!


ごちそうさまでぇえす!!


637:ななし@プレイ検討中

こいつ定期的に湧くよな


638:ななし@プレイ検討中 ≫641

たぶん

就職も募集も落ちた奴なんだよ

察してやれ


639:ななし@プレイ検討中 ≫641

こういう場で当たり散らすことしかできないのか

憐れ


640:ななし@プレイ検討中

言ってやるな

悲しくなるだろ


641:ななし@プレイ検討中

>>638

お前何様のつもりだ。俺よりも底辺のくせに


>>639

当たり散らしていませんが?

なんだお前文盲か?


642:ななし@プレイ検討中

触るなよめんどくせぇんだから


643:ななし@プレイ検討中

レスしている段階で文盲はないんじゃね?


644:ななし@プレイ検討中

スレも13の後半になると話すこと無くなるな


645:ななし@プレイ検討中

UWWOは少し前に荒れたけどな

運営の対応が悪いとかで


646:ななし@プレイ検討中

やっぱゴミ運営はゴミ以下なんだよ


647:ななし@プレイ検討中

ゴミなのかゴミじゃないのかどっちだよ


648:ななし@プレイ検討中

どっちでもいいよ


649:ななし@プレイ検討中

最近のゲームはアバターの制限強すぎておもないわ

アバター位好きに設定させてくれや

何でもできた昔のゲームは良かったよ本当に


650:ななし@プレイ検討中

最近の若もんは理論www

言って2年前のフルダイブVRは制限なんて無かったけどな


651:ななし@プレイ検討中

馬鹿どもがやらかしたせいで制限付いたんだよ


652:ななし@プレイ検討中

引っかかった奴が悪いんだけどなぁ

とばっちりだわぁ


653:ななし@プレイ検討中

やらかした奴らは死んでどうぞ


654:ななし@プレイ検討中

姫プレイ=詐欺


655:ななし@プレイ検討中

姫プレイしてスパチャ投げてもらいたかったなぁ


656:ななし@プレイ検討中

↑やらかした奴らの典型例


657:ななし@プレイ検討中

いやいや、あいつらはマジでこんなもんじゃなかった

50過ぎのおっさんがVRでJKの振りしてパンツ売ったり、写真売ったり

やりたい放題の奴いただろ

最終的にはVRセッXX、とかやり出したから手に負えなくなった


658:ななし@プレイ検討中

VRアバター作る技術は相当だったのにどうしてあの方向に進んでしまったのか

普通にアバター売るだけでも相当稼げただろ


659:ななし@プレイ検討中

中身おっさんのJKと

うっ、頭がっ


660:ななし@プレイ検討中

被害者がここに(笑)

転生物の小説(エ口)にはよくあんだけどなぁ


661:ななし@プレイ検討中

もっと酷いのは有名人に成りすまして活動していた奴らだけどな

バレそうになったら逃げる、を何度も繰り返してさぁ

あれスパチャどれだけ投げられていたと思っているんだ


662:ななし@プレイ検討中

害「偶然その芸能人? に似たアバターになっちゃだけなんですー。悪気はなかったんですぅ」


663:ななし@プレイ検討中

んなわけねぇだろ

配信中におまえら何言ってた

まあ、本当のサイコパスっつーかやべぇのは政治家のアバター作ってやらかしていた奴らだけどさ


664:ななし@プレイ検討中

完全に関係ない話題になってんなぁ


665:ななし@プレイ検討中

話題がない


666:ななし@プレイ検討中

しゃあない


667:ななし@プレイ検討中

おい話ぶった切った奴の所為で2時間近く書きこみなかったじゃねぇか


668:ななし@プレイ検討中

ふつう

稀に良くある


669:ななし@プレイ検討中 ≫673

時間帯考えろや

日中とはいえどう見ても昼休みが終わった時間だ



712:ななし@プレイ検討中

ぺけぽん!


713:ななし@プレイ検討中

は?


714:ななし@プレイ検討中

なんかUWWO今週の水曜に緊急アプデらしいけどなんかあったんか?


715:ななし@プレイ検討中

プレイしてないのにいちいち確認してんのかおまえ


716:ななし@プレイ検討中

3陣というか次で人数制限解除されるじゃん?

その時に参加しようかどうか悩んでてとりあえず定期的に確認してんよ


717:ななし@プレイ検討中 ≫718

それなあ


718:ななし@プレイ検討中

>>717

何か知ってる?


719:ななし@プレイ検討中

2陣が入って来ると同時に大型アプデがあったんだがそれ関係


720:ななし@プレイ検討中 ≫721

関係者か

お漏らし大丈夫?


721:ななし@プレイ検討中

>>720

関係者じゃなくて

ユーザー、一応1陣

そのアプデで嫌になって休止中


722:ななし@プレイ検討中

あー

なんか大幅弱体アプデだったっけ?

ナーフしまくんじゃねぇ死ね運営とか数日前に他スレのレスで見たわ


723:ななし@プレイ検討中

それ


724:ななし@プレイ検討中

政治家さん

運営側が不条理にデータをナーフして来た時に罰を与える法律も作ってください

お願いします

日テリのUWWO運営は市ね


725:ななし@プレイ検討中

大半のゲームには運営が勝手にナーフしても問題ないように規約に書いてあるんだよなぁ

だから訴えたところでむずいのではないかな


726:ななし@プレイ検討中

日テリの関係者か

ご苦労様です

こんな場所まで来て火消とは

士ね


727:ななし@プレイ検討中

タイミング的に被害は1陣のみか

まあ、なるべく対象が少ない内に修正しておこうとか思ったんかね


728:ななし@プレイ検討中

詫びが無かった


729:ななし@プレイ検討中

それはありえねぇわ


730:ななし@プレイ検討中

ただ、おかしいな

基本的に日テリってカスタマーサービスに力を入れていたはずなんだけど

ゲームの運営は別口でも雇ってんのか?


731:ななし@プレイ検討中

日テリの株価がちょい下がったから株買ってみた


732:ななし@プレイ検討中

回復すると思うのか?


733:ななし@プレイ検討中

するでしょ


734:ななし@プレイ検討中

楽観視は良くないと思うが回復はすると思うな

たしか、今作ってんのってフルダイブVRゲー製作AIだったはず

完成したら相当売れる


735:ななし@プレイ検討中

よって株価はむしろもとより上がる

と予想!


736:ななし@プレイ検討中

あれ? ゲーム運営AIじゃなかったっけ?


737:ななし@プレイ検討中

それ、結構前の情報だな

最後に報告があったのって3~4年前じゃなかったか?


738:ななし@プレイ検討中

続報が無いから失敗してんじゃね


739:ななし@プレイ検討中

どうだかなぁ

失敗していたらその報告も消していると思うが


740:ななし@プレイ検討中

政治家頑張って

お前ら少し前にWEB新法通しただろ

そのついでで良いからさ!


741:ななし@プレイ検討中

まだお前いたのかよ

いや、ああいうのは事前準備とかあるから無理だろ


742:ななし@プレイ検討中 ≫744

前ってWEB上の犯罪云々とかだろ

WEBストーカーとか特定行為が犯罪扱いされるやつ


743:ななし@プレイ検討中

犯罪扱いwww


744:ななし@プレイ検討中

>>742

お前的には犯罪じゃないのかやべぇな


745:ななし@プレイ検討中

あれめっちゃ早かったよな

国会に新法案提出から新法認定まで


746:ななし@プレイ検討中

まあ、もともと問題視されていた分野だし

草案自体はあったんじゃね?


747:ななし@プレイ検討中

地味に知らん間に転売規制法案も追加されていて

転売ヤーが寝耳に水状態で阿鼻叫喚だったよな


748:ななし@プレイ検討中

あの時はマジでメシウマだった


749:ななし@プレイ検討中

リアルざまぁ

でニッコリ(*^▽^*)


750:ななし@プレイ検討中

たしか議員の息子だったか娘が被害に遭ったとかだっけ?


751:ななし@プレイ検討中

身内に被害があったら迅速に動くのが国会議員

ただし他人が被害に遭ったら動かない


752:ななし@プレイ検討中

あれ普通にニュースになった事案だったからな

家まで特定(これは犯人じゃない奴)して家の前で待つとか


753:ななし@プレイ検討中

ホラー展開なんだよなぁ


754:ななし@プレイ検討中

人間が一番怖い典型


755:ななし@プレイ検討中

しかも犯行理由があいつはチートプレイヤーだから、俺が罰を下すだし


756:ななし@プレイ検討中

※そんな事実はありませんでした


757:ななし@プレイ検討中

思い込みって怖いよな


758:ななし@プレイ検討中

しかもその後のネット上の書き込みがやべぇことやべぇこと

政治家の子だから犯罪を握りつぶしたとか、権力でどうにかしたとか

ニュースにもなったなぁ


759:ななし@プレイ検討中

犯人捕まった後の方がやばかったよな

阿保がいっぱい

政治評論家もあれから見ないのもちらほら


760:ななし@プレイ検討中

自分たちが正義だと思い込んでいる奴らが一番ヤバイ

思い込みでないこと無いことナイこと妄想の内容しか発言しない


761:ななし@プレイ検討中

逮捕者続出


762:ななし@プレイ検討中

国会議員への誹謗中傷は犯罪だからなあ(棒)


763:ななし@プレイ検討中

いや、マジで事実無根だったからな


764:ななし@プレイ検討中

もう完全にスレ違い過ぎて笑う


765:ななし@プレイ検討中

多分次のアプデまで話題ないだろうしなぁシャーナイ


766:ななし@プレイ検討中

当の議員は誹謗中傷を無視してせっせと法案を作っていたと


767:ななし@プレイ検討中

役職付いていた訳じゃないからあくまで案だしだけじゃね?

詳しくは知らんけど


768:ななし@プレイ検討中

ほんとにあれって何もなかったのか?

ゆうて政治家関係だから実は握りつぶしたとかない?


769:ななし@プレイ検討中

ない

実証済み


770:ななし@プレイ検討中

そもそも当時その議員はそんな圧力かけられる力はなかった

所詮沢山いる国会議員の1人だった

いや今もそうだけど


771:ななし@プレイ検討中

該当するゲームの運営会社からプレイ履歴とかいろいろ引っ張って来てたからなぁ

その会社潰れてゲームもサービス終了したけど


772:ななし@プレイ検討中

あれはマジで被害者側は運が無かったとしか言えない


773:ななし@プレイ検討中

もういろいろ酷かったよな

加害者に情報提供していた奴ら大杉問題


774:ななし@プレイ検討中

どんなゲームだったん?

チート疑惑出るくらいだからRPG系?


775:ななし@プレイ検討中

MMORPG ルーク・ストライカー・オンライン


776:ななし@プレイ検討中

ルカオンか

そう言えば突然のサビ終だったわ


777:ななし@プレイ検討中

ゆうて末期感はあったけどな

アプデあっても引き延ばしているだけな感じだったし

あれよりも前に離脱してたから当時がどうだったかわからんが


778:ななし@プレイ検討中

大型アプデ!

直前の出来事

結局何がアプデされる予定だったのかもわからず……


779:ななし@プレイ検討中

うわぁ

運営も被害者じゃん


780:ななし@プレイ検討中

そこだけ見ればな


781:ななし@プレイ検討中

あん?

当時興味なかったから無視してたんだが、なんかあったのか?

いや潰れたってことはヤバイやらかしがあったんだな


782:ななし@プレイ検討中

ピンポイントで個人情報を漏らしました

そして会社全体でもみ消そうとしました

結果、国会議員の逆鱗に触れました


783:ななし@プレイ検討中

うわぁ


784:ななし@プレイ検討中 ≫785

一人くらいいいだろ理論で


785:ななし@プレイ検討中

>>784

そんな理論はねぇよ


786:ななし@プレイ検討中

あれだよ

確かその被害者が所属していたギルドのギルマスがネームとID漏らしたんでしょ。被害者オフってたのに

そこからあれよあれよと

もうね \(^o^)/オワタ


787:ななし@プレイ検討中

……(天を仰ぐ)


788:ななし@プレイ検討中

それはもう毎日のようにチート疑惑の調査要求とさっさとBANしろの要求ですよ

そして運営の苦情担当がとち狂って個人判断で情報漏らす

対応が最悪です


789:ななし@プレイ検討中

どうしてその迷惑行為をし続けた奴を先にBANしなかったのか


790:ななし@プレイ検討中

知らんが

アカ転しまくったんじゃないか?

もしくはBAN出来ない相手だったとか


791:ななし@プレイ検討中

もう全部だめ


792:ななし@プレイ検討中

あれほどゲーム内の問題をリアルに持ってくるなと耳が痛くなるくらい昔から聞いていただろうに


793:ななし@プレイ検討中

声→( ゚Д゚)→

(´・ω・)<あ? 何か言ったか?


794:ななし@プレイ検討中

被害者可哀そう


795:ななし@プレイ検討中

まあ、リアルで問題起きる直前にはログインしなくなっていたらしいから

その段階でアカウント全部消していたらワンチャン何も起きなかったかもしれんが


796:ななし@プレイ検討中

被害者「消し遅れた(;’∀’)」


797:ななし@プレイ検討中

アカウント消したところで情報も一緒に消える訳じゃないけどな

しかし、被害者歳幾つだったんだろうな?


798:ななし@プレイ検討中

親(政治家)の年齢からして今だと、高くても20前半から低いと15くらいか?

あのゲームの年齢制限で12歳以上じゃないと出来なかったはずだし


799:ななし@プレイ検討中

ワンチャンまだ中学生の可能性ある?


800:ななし@プレイ検討中

799はそれを知ってどうするのか


801:ななし@プレイ検討中

ヘタに突くとパパンに消されるぞ♪


802:ななし@プレイ検討中 ≫803

いや何もしないが

そもそも役職もない有象無象国会議員にそんな権力ないだろ

むしろ変な事したら国会議員でいられなくなるんじゃね


803:ななし@プレイ検討中

>>802

国会議員見下し過ぎてて笑う


たしかに今は下っ端だが

おそらく次期WEB庁大臣筆頭候補だぞ


804:ななし@プレイ検討中

あれで割と目立ったからなぁ

いい意味でも悪い意味でも

今は結構いい方に傾いているし

比較的若くて見た目も良いようだし

広告塔としては使いやすそう


805:ななし@プレイ検討中

打算ありきうける


806:ななし@プレイ検討中 ≫807

新規で大臣になる奴なんて実績ないのが普通だしそんなもんだろ


807:ななし@プレイ検討中

>>806

※あくまでも個人の考えであり、このスレの総意ではありません


808:ななし@プレイ検討中

保険大事!


809:ななし@プレイ検討中

さっきからその議員の名前出てきて内の受ける


810:ななし@プレイ検討中

実名出すの駄目くない?


811:ななし@プレイ検討中

西森だっけ?


812:ななし@プレイ検討中

西……森……?


813:ななし@プレイ検討中

だれ?


814:ななし@プレイ検討中

別人草


815:ななし@プレイ検討中 ≫816

まあ西森議員もいるけどな

完全に別人。そもそも西森議員は女だし


816:ななし@プレイ検討中

>>815

え、そうだっけ?


817:ななし@プレイ検討中

こうやってあっさり忘れる程度の存在なんだよ

そいつ


818:ななし@プレイ検討中 ≫820

何て名前だっけ?


819:ななし@プレイ検討中

政治興味ないから知らない

事件当時だったら言えたかもしれないけど


820:ななし@プレイ検討中

>>818

大森議員だよ

下の名前は知らんけど


821:ななし@プレイ検討中

あー、そうだったそうだった

大森さんだ。大森さん


822:ななし@プレイ検討中

議員って付けてあげなよ


823:ななし@プレイ検討中

今後の大森議員の活躍に期待!


824:ななし@プレイ検討中

いやもう本当にこのスレ

何のスレなのかわからんなw






―――――

上記にもありますが

作者に政治・法律関係の知識は殆どありません

なので突っ込まれても何も出来ませんのであしからず

あと、スレ内にあるWEB庁は勝手に作った空想の産物なので調べてもたぶんないです


過去にこんなことがあった、程度に捉えて頂けたら助かります


※さすがにゲームの運営会社から住所情報を漏れた、という訳ではなく、漏らされたアカウント情報が特定の人物たちの中に拡散され、その中の一部の人物たちが住所を割り出した、といった感じです



※コメントから勘違いされている方が多数居られるようなので追記しますが、半ばあたりで出てきた事件に関しては兄は全く関係ありません


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る