#06 返答

 ノーズが触れる度に、コツコツという軽い警戒音が鳴り、恐怖感が加速してゆく。


 南妙法蓮華経。祓い給え。救い給え。色即是空。輪廻転生。神よ。


 思わず腰がひけて前屈みな僕。


 プスプスッと屁も漏れてくる。


「くさっ」


 しかめっ面で、苦笑いのハウ。


 うっさい。屁も漏れるわ。これだけ恐いとな。


「フム。今、ホワイに聞きましたが、山口君、南無阿弥陀仏か南妙法蓮華経のどちらかにした方が良いですよ。にわか信心は怪我の元ですからね。よろしいか?」


 よろしくない。うっさい。単なる困った時の神頼みなんだから気にするな。アホ。


 そんな僕らを放っておきバックミラーでBRZを確認するホワイ。


「フフフ。……なかなか面白い趣向ではないですか。もっと愉しませてくださいな」


 だから。


 その横顔、恐すぎるッスよッ!


 しかも、降雪は吹雪へと成る。


 そして、


 いまだ、ただの一回も赤信号に捕まってない。


 これは推測なのだが、信号に捕まっていないというものは、煽られ、テール・トゥー・ノーズまでかましたBRZに対する返答だろう。こちらはこちらで、ちゃんと嫌がらせをしていますの。そのタイミングで、いつまで張り付けますか? とだ。


 そのタイミングとは、神がかったものだから、


 どうしても背筋が凍ってしまい、冷たくなる。


 信号に捕まらないのが、お得意の計算なのか、なんからのトリックが潜んでいるのかは分からない。それでも絶妙過ぎるのだ。数多の信号を、すり抜け、しかもケツをつつくBRZには、確実に赤になるタイミングを、お見舞いしていたのだから。


「ふふふ。ヤマケンさん、勘違いしないで下さい。これは、単なるドラテクですの」


 もちろん計算でもトリックでもありませんわ。


 などと含みを持たせた笑みを浮かべるホワイ。


 また心を読まれたが、今は、そんな事よりだ。


 あの嫌がらせが、計算などではないとすると、それは、それで驚きだ。タイミング取りが神がかっている。先が赤にならないだけでも、あり得ないにも関わらず、後方の敵には、すべからく、きっちりと赤(パンチ)を、お見舞いしているのだから。


 それでも件の蒼き狼の牙はゴルゴの喉笛を虎視眈々と狙い続ける。


 雪が溶け滝となってフロントガラスを流れる。


 忙しなく左右に動き続ける最終で最後の頼みの綱、ワイパーが風で軋(きし)む。


 さらに狭まる視界。


 カッ。面白い。BRZ-XXを舐めるなよッ!


 殺してやるよッ!!


 なんて口にしているのか、いきなりBRZのエンジン音が一層、甲高く遠吠える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る