後日談SS

田中とおねしょた

「性の探求者たるわたしも、そろそろ男への挑戦に興味が出てきた」


 世間話のようにそれはポンと放り投げられた。


「ネカマがついに行くところまで行き着いたぞ」


 真っ先にそれを受け取った渡辺は、その眉間に深いしわを刻んだ。


 昼食の用意をしている佐藤も、思わず肩越しに振り返る。


「こっち見んな、おまえに童貞を捧げるとか死んでもごめんだ」


「貴方の粗末なものには興味ない」


 そんなしかめっ面に向かって、田中は鼻で笑っている。


「はぁ……」


 大きな大きな嘆息が、このリビングに響き渡った。渡辺である。その顔に浮かんでいるのは呆れているそれであり、


「田中。煌宮蒼一は仮にもエロゲの主人公だぞ。粗末なもののわけがないだろう」


 なんでそんなこともわからないのか、と小馬鹿にしているそれでもあった。


「転生して一番驚いた身体の変化だ。かつてのおまえの粗末なもの、その倍以上はあるな」


「それはそれで興味が出てきた。是非見せてほしい。……ちなみに両手で覆える?」


 したり顔な佐藤に向かって、田中は目を丸くした。好奇心に満ちた顔で、愛刀を握るように拳を重ねている。


「ふっ、それは見てからのお楽しみだな。言っておくがマジで凄いぞ」


「蒼グリファンの間では、遍く子袋を貫く神槍と書いて、グングニルと呼ばれているからな。俺は貫かれた者たちがどういう末路を辿ったか、それを見てきた生き証人だ。佐藤の相手なんぞしてみろ、貴様など速攻快楽堕ちアヘ顔ダブルピースだ」


「まさか佐藤の勃起を、金を払ってでも見たい日が来るとは思わなかった。やはり人間、一度は死んでみるもの」


 そんなくだらない男連中のバカ話。


 横でそんな話を聞かされていた私は呆れずにはいられない。けれど今更、この程度ではため息一つも出てこない。慣れたというか、毒されたというか、良し悪しの判断がつかぬ今日この頃だ。


 こんなバカみたいな一幕が日常茶飯事に行われる、一つ屋根の下。そんな場所に身を置いているばかりに巻き込まれ、辱めを受けることも多々あるのだが、私に出ていく気はサラサラない。


 なにせ幸福の器の底に、穴が空いていないのを死ぬほど思い知らされるのだ。それを上々と言えるくらいには、このままでいいかと納得していたのであった。


 退屈な日常よりは、ずっといいと。


 それでもバカな話が始まれば眉をひそめるし、どうしようもない奴らだと口をへの字にする。今日もそれは変わらない。


 同じ場にいながらも、涼しい顔でファッション雑誌をめくる鈴木の領域には、まだまだ到達できそうにない。


「俺たちが目をつけられてないのはこれ幸いとして……田中、相手をどうするつもりだ」


「一応、サクラの身体だから相手には困らないだろうが……サクラを愛でる会とパーティーでも開くのか?」


 どうやらまだ話は続くようだ。佐藤と渡辺がその思惑を訝しながら、先を促している。


 田中はそんな二人に向かって、かぶりを振った。


「わたしの心は男。それは今でも変わらない。男とするなんて絶対に嫌。死んでもごめん」


 そこは勘違いしないでほしいと、田中は眉をひそめた。


 かつてと比べ、田中の感情表現は豊かになった。表情筋を存分に駆使するわけではないが、笑ったり、呆れたり、怒ったり、不快そうだったりと、その感情が一目でわかるくらいには、眉や頬がよく動くようになったのだ。


 サクラは元々、表情の変化に乏しい女であった。それに引っ張られたばかりに、田中はかつての感情表現を失っていた。それを少しずつ取り戻してきたのだ。


 というわけではない。


 無表情に徹するのも面倒になってきたようで、不自然にならない程度に、自分を出し始めたようだ。


 そんな田中が、己を出しすぎた結果が、今回の発言にも繋がっているようだ。


『性の探求者たるわたしも、そろそろ男への挑戦に興味が出てきた』


 男を相手するのは嫌だというのに、挑戦してみたいという矛盾。


 果たして田中の着地点は、一体どこに置かれているのだろうか。それはすぐにもたらされることとなった。


「でも最近、ショタならいけそうな気がしてきた」


 自らの発想に、得意気にして満足げな顔。


「そう、わたしの中にはおねしょたブームがきている。今、リアルおねしょたが熱い」


「犯罪だからマジで止めろよ」


 佐藤は力強い声音で、そんな風に言い含めた。


 田中はキョトンとしながら小首を傾げた。


「なぜ? きっとそれはその子たちにとって、素晴らしい体験になる。こんな美少女のお姉さんとの体験なんて、一生ものの幸福。妄想だけでわたしには届かなかったこの奇跡。わたしは少年たちの女神になりたい」


 慈愛に満ちたその顔には、後ろめたさもなにもない。自らの行いを善行と信じ、幸福を人々に与えんとする、まさに女神の微笑みである。ストーカー集団にこの姿を見せれば、すぐにでも崇め奉る祭殿が出来上がるだろう。


 だがその肉体に込められているのは醜悪な魂。真実を知る者は、その口から吐き出される全てを、正しい形で戯言として受け止めるのである。


 その代表として、佐藤はため息をついたのだ。


「前にニュースで、ゲームで出会った成人女性とやった小学生がいただろ? あの後、子供が精神的に参って大変だったらしいぞ」


「あったわね、そんなニュース」


 黙って話を聞き流していた鈴木が、雑誌に向けていた注意を初めて逸した。


「あれは本当に悲惨なニュースだった。不幸となった人間など誰もいないのに、なぜ彼女は捕まらねばならなかったのか」


 田中は小さな吐息を漏らすと、小さくかぶりを振りながら俯いた。無辜の民がなぜ戦争で命を落とさなければならないのか。それを憂いているような、悲しみに暮れた横顔である。


「欲望に忠実すぎてほんとカスだな」


 見下げ果てたように佐藤は口をへの字にした。


 現在、私たちの昼食を作っている佐藤。それが田中の戯言のせいで手が止まっており、ついには鍋の火を落としてリビングに向き直っていた。


「いいか、もちろん犯罪だってこともある。でも、それ以上に子供のためにならん。性行為なんてのは、大人ですら自制がきかず道を踏み外す奴が多いんだ。心が出来上がってないうちから、そんなことを覚えさせてみろ。それしか考えられず、他のことが手つかずになるに決まってる。子供らしい健全な成長と年相応の生き方ができなくなり、人生が台無しになるんだぞ。その責任を取れるのか? おまえの一時の楽しみで、子供の人生を潰すような真似は絶対に止めろ」


 滔々と佐藤は、説教するかのように語ったのだ。


 それは社会の法や道徳、そして倫理観を振りかざした頭ごなしなものではない。田中がやらんとしていることは、一時は両者にとって楽しい時間かもしれない。けれどそれは麻薬のようなものであり、その後の成長に大きな悪影響をもたらすものだ。


 子供らしい成長の果てに、社会に適応できる大人になれる。田中が子供に与えんとしているのは、その成長を阻害し不和をもたらすもの。文字通り、正しく進んだ先に待っている未来を潰すようなものだ。


 佐藤はそれを悪いものであり、許されるものではないと語ったのだ。そんな彼の意外な一面に、ついわたしは目を丸くしてしまった。


 だってそうであろう。中古はキープだ、美少女と本懐を遂げてみせるなど、ろくでもないことばかり口にしてきた佐藤。そんな男がまるで、模範的な社会の大人のような、出来た人間の台詞を吐き出すのだ。


 唖然を通り越して慄きすらする。その肉体に込められた魂が、また入れ替わったのではと疑う案件だ。


 ふと、思い出した。


 そういえば母親が再婚したことにより、種違いの弟がいると前に語っていた。鈴木たちの証言から察するに、だいぶ可愛がっていたようである。


 そんな弟がいるからこそ、佐藤は子供の未来をというものに、深く思うことがあったのだろう。


 佐藤は聖人。


 渡辺たちはそんな風に佐藤を評していた。


 佐藤とは程遠いと思えていたその言葉が、少しわかったかもしれない。かつての人間性をこうして垣間見えたのだ。


 少し、佐藤の見る目が変わった。本当にこの男は、かつては聖人だったのだなと。


「佐藤は大げさすぎ。わたしはこんな美少女のお姉さんと出会いたかった。えっちなイタズラをされたかった。搾乳手コキをされて、ついには捨てた童貞と共に精通を迎えたかった。そんなのは夢でしかなかったけど……今のわたしはそれを与えてあげられる側に立った。なら、かつては叶わなかったこの夢を、今の子供達に与えてあげたい。邪な気持ちであっても、決して独りよがりな想いなんかでは決してない。ならそんな子を持つ親の立場、その気持ちなんて考える必要はない。ただ、満たしたいがままに満たしてあげればいい。なぜならわたしは、子供の心に間違いなく寄り添っているんだから」


「ほんとう田中ってカスね」


「カス界の帝王なだけあるな」


「お父様と比べて遜色ないカスね」


 対して田中はダメだ。聖人の言葉がまるで届いていない。どこまでも自分本意であり、欲望に忠実過ぎる。


 なぜ聖人時代の佐藤は、こんなろくでもない男と友人になったのか。いや、聖人だからこんな男でも受け入れたのか。勝手に悩んで勝手に得心がいっていた。


 佐藤は痛めたように頭を抑えながら、


「おまえなー……中二の身でエロゲに手を出してしまった男の末路を思い出せ。エロゲ一つ与えるだけで、こうまで心が歪むんだぞ」


 世界の生き字引にその目を向けた。


 佐藤は両手を組むと、聞き分けのない子供に説教するように睨めつけた。


「年齢で規制されるものには、規制されるべき相応の理由があるんだ。どれだけ男の夢のような体験とはいえ、子供のためにならないものはならん。そういうのを楽しむのは創作の中だけでとどめておけ」


「ごめんなさい佐藤、わたしが全部間違っていた。人の心を失いクソゲーを神だと仰ぐ、悲惨な末路を辿った男がいたことを忘れていた。年不相応なものを子供にもたらすのはためにならない。おねしょたを楽しむのは二次元だけにしておく」


 自らの過ちに悔いるように、田中はその目に悲しみの色を宿した。惨憺たる人生を歩んだ者が側にいたにも関わらず、なぜそんなことも忘れていたのか。危うく取り返しのつかないことをしてしまうところだったと、佐藤に感謝を述べているようでもあった。


 わかったならそれでいいと。佐藤は満足したように鍋の火をかける。


 そして鈴木の狂気を抑えつけるほどの秩序の鉄槌は、いつものように腹部にめり込むのであった。


「だが、田中みたいな奴が多くいるのも事実だな。合意であろうと、ロリコンが事件を起こすと皆こぞって叩くのに、その逆が起きれば羨ましがる。不幸な者はいなかった、嫉妬で狂いそうだってな」


 手慣れたように頭部を踏みつけながら、渡辺はメガネをクイっとした。


「女教師と男子生徒の関係もまさにそれよね。羨ましい恨めしいって。なんなのかしらね、これ」


 不思議そうな声で、鈴木は雑誌をパタンと閉じた。


「確かにそういう風潮はあるし、俺もそれがわからんでもない」


 トントンと包丁を鳴らしながら、背中越しに佐藤は答える。


「そろそろこの現象に名前をつけるべき」


 もだえ苦しむながらも、息絶え絶えに田中は問題提起をした。


 煌宮蒼一、クリスティアーネ、サクラ、そしてカノン。


 彼らの名は学園に留まるだけではなく、セレスティアの魔導社会に名声を馳せている。そんな肉体を持つ者たちが、こんなくだらない問題に頭を悩ませ唸っている様は、まさに滑稽以外なにものでもない。


 この屋根の下に住む者たちは、尊大の力を持ちながらも、やっていることはいつだって低レベルなそれなのだ。


「そんなの悩むほどのことではないでしょう」


 そんな屋根の下に住み着いて、今日も滑稽な会話に混ざらんとしている私は果たして、周囲からどのように映っているのだろうか。ま、私は自分本意な女なので、どう見られようと構わないのだが。


 大事なのは飽きずに退屈しないで、このままが一番いいと思えること。


 今日も上々な私は、たった一言で問題の答えをもたらしたのだ。 


「『男の欲望』よ」


「「「「それだ」」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蒼き叡智の魔導書 ~エロゲの嫁キャラたちに転生した悪友どもがいる限り、俺がヒロインと結ばれるのは難しい~ 二上圭@じたこよ発売中 @kei_0120

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ