特別編 マルデア星のゲーマー掲示板


ゲーマーたちの酒場@マルデア その45


1.名前:マルデア人ゲーマー一号


やあ、スウィッツを持っている君。ゆっくりしていきたまえ。

持っていない君。さっさと買いたまえ。


ここはマルデア人ゲーマーたちの酒場となった掲示板だ。

君のゲームへの愛を見せてくれると嬉しい。



2.名前:毎日マルオをやる男


ふう。

今日も何十人ものマルオを谷底に落としてしまったぜ。



3.名前:マルオ・ザ・マルオ


マルオの命は大切にしろよ……。

さて。ドラクアが出て十日が経ったな。みんな調子はどうだ?



4.名前:ドラクア中


レベルが99になったけど、そっから上がらなくなった。これはバグか?



5.名前:ゲーマーの知恵袋


いくつか報告があるが、レベルは99が上限らしい。それ以上は成長しない。



6.名前:俺が勇者


成長限界……だと……



7.名前:引退勇者


まあ、冒険にも終わりがあるってことだ。もうクリアしたけど、マジで面白かった。

プレイしてる間、俺はずっと勇者の気分だったよ。



8.名前:ベラニカの夫


没入感がやばいよな。魔法使いのベラニカちゃんの話で泣いたわ……。



9.名前:ドラクア中


おい。ここでネタバレしたらぶち転がすぞ



10.名前:ゲームの不思議


そういやさ、ドラクアの世界のそれなりに強い魔術師の魔力が100とか200とかだろ。

俺らも一応魔術師なわけだが、お前ら魔力どれくらいよ。



11.名前:魔術ゲーマー


まあ俺は500はあるな。



12.名前:大魔術ゲーマー


俺もまあ、800くらいかな。



13.名前:マルオくん


大魔術師が集まる酒場ですね……。



14.名前:エリートゲーマー


実際はお前らみんな20くらいだろ。メラズーマ一発も打てねえよ。



15.名前:魔術ゲーマー


現実を言うなよ……。



16.名前:マルデア人ゲーマー一号


話題を変えよう。

うちの子がハイパーマルオにハマったんだが、スウィッツの事を『マルオのおうち』と呼ぶようになった。

ゲーム機の中にマルオが住んでると思ってるらしい。



17.名前:マルオの親戚


可愛らしい話だ。

そういえば、最初の頃はゲーム=マルオだと思ってたな。



18.名前:エリートゲーマー


スウィッツの最初期タイトルがハイパーマルオとマルオカーツだからな。

丸顔おじさんのゲームが永久に出続けるんだと思ってたよ。



19.名前:マルオ・ザ・マルオ


俺はもっと出してほしいぞ! マルオ!



20.名前:事情通ゲーマー


ガレリーナ社員から流れてきた情報によると、地球で発売されたマルオのゲームタイトルはこれまでに100本を軽く超えるらしい。



21.名前:都会ゲーマー


はあ……? なんだあのオヤジ。地球でも支配してんのか。



22.名前:エリートゲーマー


カートレースだけじゃなく、色んな事をやってるのかもな。

『マルオのお料理教室』とか。



23.名前:マルオ・ザ・マルオ


丸顔のオッサンがぴょんぴょん飛び跳ねながら料理するゲーム。

いや、それはないわ……。



24.名前:アクションゲーマー


じゃあ『マルオのダンス教室』はどうだ。



25.名前:冷静なゲーマー


……俺たちマルデア人は娯楽を作るセンスがなさすぎるな。

やはりゲームは地球人に任せるべきなんだろう。



26.名前:敬虔なるゼルド信者


さて、ゼルドの話をしよう。

つい最近面白い技が発見された。

イカダに風船のようなアイテムを沢山つけて、空を飛ばす事ができるんだ。

今、ゼルドファンの間でイカダ飛ばしコンテストが開かれている。



27.名前:匿名のマルオさん


なんだそれは……。



28.名前:パズル好き


ゼルドファンは本編そっちのけで遊んでばっかりだな。



29.名前:爆弾投げまくり


ゴブリンを氷漬けにした写真のコンテストとかやってたな。



30.名前:敬虔なるゼルド信者


氷の中で固まったゴブリンが、いかに美しいポーズと表情をしているかを競ったものだな……。



31.名前:下手の横好き


どういう遊びだよ。

俺はずっと魔界シティをやってる。

二カ月ほど続けてるがまだ一度も全面クリアは出来ていない。

難しすぎる。



32.名前:上達ゲーマー


凄い根気だな。

つうかオールスターのゲームってかなり難しいよな。グラディアスも裏技なしだときついし。



33.名前:レトロ派


だがそれがいい。歯ごたえのあるゲームこそ俺が望むものだ。

また新しくオールスターパッケージ出してくれないかな。



34.名前:四ブロック


テトラスとかまだ遊んでるからな。

地球の古典ゲームは山ほどライブラリーがあるだろうし、ぜひ出してもらいたい。



35.名前:事情通ゲーマー


そういえば、このドラゴンクアストだがな。

地球じゃ11っていうナンバリングがついてるらしいぞ。



36.名前:ドラクア中


11……、だと……。じゃあ10までどこいったんだよ。



37.名前:事情通ゲーマー


知らん。多分古典作品なんだろうな。



38.名前:森のゲーマーさん


くそ……。マルデア人は11しか遊べないのか。



39.名前:山暮らしのゲーマー


地球には行ってみたいが、星間ワープなんて超絶エリートじゃないとそもそも使わせてもらえないからな。

俺たちは口をパクパクと開けて餌を待つひな鳥なのさ。



40.名前:ひな鳥


ピーピー(ゼルドもっと出して)



41.名前:ひな鳥2


クックルー(マルオの新しいゲームをおくれ)



42.名前:ひな鳥3


クピーポー(RPGをもっとくれ!)



43.名前:冷静なゲーマー


あーあ。アホ鳥の要望スレになっちまったよ。



44.名前:ロッツマンに愛を


とりあえず現状でも定期的にゲームが来るんだから。お前らはそれで満足しろ。

そしてガレリーナ社はロッツマン3を出せ。



45.名前:盆地ゲーマー


出たなロッツマン野郎……。



46.名前:HP999


ガレリーナ社は今後半年くらいの発売リストとか出してくれねえかな。

発売予定を見て夢を馳せたいわ



47.名前:ルイジ派


まだまだ知らんジャンルがあるんだろうなあ。

できれば、マルオカーツみたいに対戦出来るやつがほしい。



48.名前:グライダーマン


まあ要望ばっかり言っても仕方がない。ガレリーナ社の人員は限られてるんだ。

遠い星の娯楽がちゃんとマルデア語で遊べるんだから、ありがたい話だ。



49.名前:エリートゲーマー


確かに。よくもまあ野蛮の星と言われてる地球へ行って、娯楽を買い付けようなんて奴がいたもんだな。



50.名前:引きこもりゲーマー


星間ワープを使えるくらいの権限を持つ超エリート。

そして未開の星へ一人で飛び込んでいく勇気。

この二つが必要になるな……、誰だよ一体。



51.名前:田舎のゲーマー


リナ・マルデリタっていう魔法省に勤めてた奴らしいぞ。



52.名前:学歴主義


マルデアの権威たる魔法省を蹴って地球行きとか、左遷とかいうレベルじゃない。



53.名前:ロッツマンに愛を


彼女がロッツマンを連れてきてくれたんだ。ありがとうリナ。



54.名前:エリートゲーマーさん


つうか貿易した人物の情報なんてどこで知るんだ。



55.名前:マルデア人ゲーマー一号


ガレリーナ社の通信ページに書いてあるぞ。

社の創始者であり副社長リナ・マルデリタ。

彼女が地球のゲームをマルデアに持ち込んだ張本人だ。



56.名前:ドリフトキング


ちなみに、リナの母親がマルデア初のゲーム専門店を経営してるよ。

ゲームのサントラや地球の音楽が流れてるから、行ってみるといい。



57.名前:海辺のゲーマー


私も行ってみた。お母さん凄く愛想のいい人だったし、休日だったからリナちゃんもいたよ。

普通の可愛い女の子だった。



58.名前:エリートゲーマー


可愛い女の子が一人で地球に行ってるだと……。



59.名前:しおれたゲーマー


なんかガレリーナ社の社員募集が魅力的に見えてきたな。




-----------------



 そこまで読んで、私はデバイスをスクロールする手を止めた。

 私やお母さんの名前が出てるね。

 どうやらコアなファンには知られちゃってるみたいだ。

 ていうか、変な動機で会社に応募されるのは困るね。

 まあ、うちは元々変な人ばっかりだけど。

 

 ともかく、マルデアのゲーマーたちも存分にゲームを楽しんでいるらしい。

 このひな鳥たちにまた新しい餌を与えなきゃいけないし、私も頑張ろうかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る