4-3. ドロシーの残り香

 最愛の妻が奪われてしまった。

 だから結婚なんかしちゃダメだったんだ……。

「うぉぉぉぉ」

 慟哭どうこくが喉を引き裂く。金縛りの解けた俺は狂ったかのように泣き叫んだ。

 無様な泣き声が森に響き渡る……。

 俺は毛布を拾うと、ぎゅっと抱きしめた。まだ温かい毛布はドロシーの匂いが残り、俺を包む。

「ドロシー……。うぅぅぅぅ……」

 俺はドロシーの匂いを胸いっぱいに吸い込んだ。


 御嶽山に朝日が当たり、オレンジ色に輝くのが見える。

 泣いてる場合じゃない、なんとかしないと……。

 しかし、相手はこの世界の管理者権限を持つ男、直接やりあっても全く勝負にならない。どうしたら……。


 俺は恐る恐る現状分析を行う。ステータス画面を開いて見ると、千を超えていたレベルは三十にまで落ちていた。もはやアルより弱くなってしまっている。

 アバドンを呼ぼうとしたが、アバドンとの通信回線も開かない。魔力が落ちたので奴隷契約がキャンセルされてしまっていた。

 もはや飛ぶこともできないし、そもそも生きてこの山奥から出る事すらできそうにない。妻を奪い返しに行くどころか、自分の命も危ない情勢に俺は絶句した。

 誰かに助けてもらいたいが……、相手は無制限の権能をほこる絶対者。まさに死にに行くような話であり、誰にも頼めない。八方ふさがりである。

 妻を失い、仲間を失い、力を失い、俺は全てを失い、もはや抜け殻だった。

 俺は頭を抱え……、そしてテーブルに頭をゴンとぶつけ、そのまま突っ伏した。

「もう誰か、殺してくれないかな……」

 俺はダラダラと湧いてくる涙をぬぐう事もせず、ただ、虚脱してこの理不尽な運命を呪った。


       ◇


「グフフフ……、無様だな」

 いつの間にかアバドンが来ていた。

 俺は身体を起こしたが……、何も言う事が出来ず、ただ軽く首を振った。

「もう、俺は奴隷じゃない、悪を愛する魔人に戻れた……グフフフ」

 嬉しそうに笑うアバドン。

「そうだ、もう、お前は自由だ。いろいろありがとう……」

 俺は力なく言った。

「強い者が支配する……、立場逆転だな。これからお前は俺の言う事を聞け」

 アバドンが正体を現す。

「ははは、こんな俺にもう何の価値なんて無いだろ。そうだ、お前が殺してくれよ……それがいい……」

 俺はガックリとうなだれた。

 アバドンはそんな俺を無表情でジッと見つめる……。

「死にたいなら望み通り殺してやる……。だが……、死ぬ前に一つ悪事を手伝え」

「悪事? こんな俺に何が手伝えるんだい?」

 俺は両手をヒラヒラさせながら首を振った。

「女を奪いに王都へ行く、ちょっと相手が厄介なんで、お前手伝え」

 アバドンは俺をジッと見据えて言う。

「女……、えっ!?」

 俺は驚いてアバドンを見た。

「急がないとあねさんが危ない」

 アバドンの目は真剣だった。

 自由になった魔人が、まさか何のメリットもない命がけのドロシー奪還を提案するとは、全くの想定外だった。俺は唖然あぜんとしてアバドンを見つめた

「手伝うのか? 手伝わないのか?」

 アバドンはニヤッと笑って言う。

「アバドーン!!」

 俺は思わずアバドンに抱き着く。男くさい筋肉質のアバドンの温かさが心から嬉しかった。

「グフフフ……、あねさんは私にとっても大切な方……、旦那様、行きましょう」

 俺は一筋の光明が見えた気がしてオイオイと泣いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る