第3話


舞桜が教室に入ると仲良しの綾と夢華が駆け寄ってきた。



「ねぇ!舞桜じゃん!うける~。最近何してたの?」


そう言いながら舞桜の肩をバシバシ叩く黒髪ショートヘアーの高身長美女、綾。


「ほんとだよ~。もう夏始まっちゃうよ~」


その隣で舞桜の手をとり、ゆらゆら揺らしているのは優しい雰囲気の夢華。



「ごめんね。外出るの忘れちゃってた~」


「何それうける!今日久しぶりに帰り遊ぼうよ!キホは?」


「自分の教室行ったよ~てかそうだ!今日めんどうなことになっちゃっててさ…」



舞桜は先程の出来事を詳しく2人に話した。




「ん~夢華はやめとく~。ていうかみんなもやめておいた方がいいと思う。」



「綾はどっちでもいいよ!キホと舞桜も一緒なら怖くないし!」



「だよね。キホが行くって返事しちゃってるし、私だけ行かないのも変じゃん?それにキホだけ行かせるの心配なんだよね。」




そう。あのとき。


ツヨシ先輩に誘われたキホは「行きたいです!」


そう即答してしまっていた。



そのあと舞桜は何度も「コウタに断ってもらおう」と、キホを説得したが聞き耳を持ってもらえなかった。




「舞桜は行きたくないなら来なければいいよ!コウタもツヨシ先輩もいるから平気だもん!」



そう何度も繰り返すキホに、舞桜はとうとう折れて着いていくことになっていた。





授業が終わり、一度解散して18時にマロンに集合する予定になっていた。




舞桜はみんなと逆方向なので、1人で帰ることになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まだ未定 @qumumua

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る