応援コメント

ミネストローネ(クリスマスSS)」への応援コメント

  • もうこれだけで本つくれますねw
    本格的すぎる……!おいしそう!

    私もベーコンブロック大量に入れて旨味を出すのですが、やっぱりコンソメに頼りがちです(*´ω`*)💦
    頭の中で一瞬ポトフに変換されかけてましたが、ミネストローネでしたw
    ミネストローネ、野菜がたくさんとれるしいいですよね~~☆彡
    このレシピで作りたいですヾ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    コンソメ味って強いので、入れてしまうともうコンソメ味になっちゃうんですよね。
    だから私は入れないだけで、入れたければ入れればいいですよ。

    ポトフは鍋(pot)+火(feu)、火にかけた鍋いう意味。
    煮込みという意味では、ごった煮のミネストローネと似たようなものですね。
    根菜、葉野菜に豆……いろいろ入れて楽しみましょう。