応援コメント

第1話 魔法の鏡」への応援コメント

  • よく、オグシオとかあるように、エラユキとかできそうです。魔法の鏡台、ここ、鏡なんだけれども、鏡台ってところ、惹かれました。お姫様たちの女子会、今でいうZoomのようなもの、賑やかですねえ。

    作者からの返信

    エラユキ、響きがいいですね♪ いいコンビになりそうです♡
    鏡台ってお姫様のお部屋に必ずありそうじゃないですか? お姫様やお嬢様といえば、鏡台の前に座ってばあやに髪を梳かしてもらうイメージがあるのです。
    (このお話では、鏡台は普通の鏡で、魔法の鏡は手鏡です)

    昔むかしも、道具さえ揃えばZoom飲みみたいなことってやってたんじゃないかな〜と思って、このお話を書きました。
    インターネットって、昔から見たら魔法みたいですよね♪ すごい時代です。

  • バッキバキに割られた鏡の使い方が洒落てますねぇ。
    椿オイルから杏オイルへ変えたところに、姫の姫たる拘りを感じます☆

    作者からの返信

    割れてしまっても、せっかくの魔法の鏡ですからね。捨ててしまう手はありませんね。

    お姫様って、ファッションリーダーでもありますから、いろいろ気を遣ってますw 身も心も美しくあらねば。
    杏オイルへのこだわりはですね……杏もりんごも同じバラ科なので、りんご大好きな白雪姫にとっては、椿よりも相性が良かったのだと思いま〜す!

  • リモート姫会!発想が素敵すぎる!

    作者からの返信

    わあ! 早速のコメントありがとうございます。嬉しい!

    魔法の鏡、お妃様のヒステリーで壊れてしまったので、リモート魔法道具にリサイクルですw
    姫さま達の女子会、楽しんでいただけたら幸いです♪

  • 姫特権のところで思いっきり笑いました(笑)
    下積み……長かったでしょうね(^ω^)

    作者からの返信

    笑ってくださり嬉しいです♪

    「……そうですね。下積み時代はたしかに苦しかったんですが、今になって思えば得るところも大きかったです。市場で働いてる人たちとも仲良くなれましたし、彼らと知り合えたことは私の財産です」by エラ

    ……だそうです。エラちゃんの建前コメントでしたw


    コメントありがとうございました!!

  • なにこれ可愛い(*⁰▿⁰*)
    リモート女子会とは、プリンセス界隈にも昨今の情勢が反映されてますね。

    作者からの返信

    きっと、古今東西 女子は女子。
    現代はネット、プリンセスたちは魔法の鏡と道具立ては違えど、
    道具さえあったなら似たようなことをしてるんじゃないかな〜、と思ってます。

    コメントありがとうございます♪

  • ディズニーのシュレックのノリですね(^^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! 嬉しいです!!

    シュレックって、こんな感じでしたっけ……?(汗
    観たことはあるはずなんですが、いざ思い返すとあまり記憶がありません(近藤春菜さんのネタしか浮かんでこない…)
    でも、知らぬ間に影響されていたのかもしれませんね……