応援コメント

第32話 白と青の世界。怒る船頭。」への応援コメント

  • え、三途の川……なんと危険なところへ!?´д` ;

    作者からの返信

    ねー! うっかり反対側へ渡ってしまったら、とんでもないことに。船頭さんが怒るのも無理はありません。少年ふたりはいまいちピンときていないようですがw
    この物語は、さまざまなことが対になっています。あちらとこちら、男と女、生と死。生と死の境目である三途の川で、ある試練が待ち受けております。

  • エピソードタイトルでなぜか笑ってしまうw

    作者からの返信

    なんでですかw
    怒る船頭、のとこかな? たしかにちょっと、ヘンテコなタイトルですね(笑)

  • 三途の川??
    カローン??

    作者からの返信

    カローンを知りませんでした!!!
    ギリシャ神話、けっこう読んだつもりだったのですが……記憶から抜け落ちていたのかもしれませぬ。

    こちらは、一応三途の川として書いております。
    船頭はまさにカローン的な役割ですが、無料で向こう岸まで運んでくれます。
    死者が渡し賃を払うのではなく、運営(天国)側が船頭にポイントを支給してくれる、という設定なのです。