応援コメント

第4話 性別の儀」への応援コメント

  • 13歳で性別を選べるとしたら、その頃の私は男性を選んだかもなと、ふとそんなことを思いました。小学校6年とかそのころに、スカートめくりとか品のない悪戯が流行って。めくられる方はほんと不幸だ!!と思ったりしてた年頃だなあと……ぎゃー物語と関係ないコメントでごめんなさい〜!´д` ;(笑)

    作者からの返信

    スカートめくりなんて、子供だからと「悪戯」で済ましちゃいけないと思います。犯罪ですよね、アレ。
    法律で裁けないなら、往復ビンタ&腹パンぐらいの反撃は許されると思う。

    選べるなら、私も男性を選んだと思います。いわゆる「女の子らしいこと」に興味が無かったので(笑
    物語からこんな風に発想を広げてもらえるのって、すごく嬉しいです〜!
    だって、お話を読んで色々考えるって、読書の醍醐味のひとつじゃないですか? 関係無いなんて思いませんよ。むしろ、ありがとうございます♡

  • すごく不思議な光景ですねー。
    映像でみたいですー。

    作者からの返信

    いわれてみれば不思議ですね。
    大樹から採った種を植えたらそれぞれの実がなって、後にその木が大樹に融合するのですから。ふ〜む。
    自分で書いておいて不思議がるのも変ですけどねw
    とりあえず、マガリの大樹はこの世界に大切なものなのです。