●ゆるキャン△ ~聖地巡礼の旅・伊豆編~

 6/4~6/5

 ゆるキャン△の聖地巡礼に行ってきました!

 ゆるキャン△の聖地巡礼は今回で2度目。(軽く近況ノートの方で触れています。https://kakuyomu.jp/users/kasakki_/news/1177354054934716469

 今回は伊豆を中心に、2期に出てきた場所を巡ってきました。

 ということで、1つずつ振り返っていきたいと思います。


(画像を近況ノートに上げました!https://kakuyomu.jp/users/kasakki_/news/16817139555367442221



【下田バーガー】

 下田市にある「道の駅 開国下田みなと」。その中にあるハンバーガーショップ「Cafe&Hamburger Ra-maru」には、金目鯛を使った「下田バーガー」があります。

 作中では「金目鯛バーガー」という名前で登場していて、個人的にも凄く楽しみにしていました。

 金目鯛のフライに2種類のチーズ(チェダーチーズとカマンベールチーズ)も入っていて、とてもボリューム満天で美味しかったです♪



【まどが浜海遊公園】

 下田湾に面した公園です。

 伊豆キャンの待ち合わせの場所でもあり、リンちゃんが「でけー」と言っていたイカリのオブジェもありました。

 リンちゃんが浸かった足湯もあって、結構熱々で気持ち良かったです(*´-`)



【爪木崎公園】

 須崎半島の南東部にある公園で、断崖には灯台が立っています。

 灯台までの距離は結構あったのですが、天気も良くて海も綺麗で、灯台までの道のりもとても楽しかったです♪



【伊豆オレンヂセンター】

 その名の通り、みかんやジュース、スイーツが販売されている施設です。

 みかんに蜂蜜を加えたジュースを飲みましたが、甘いみかんジュースが新鮮で美味しかったです。

 ゆるキャン△グッズも豊富で、ついつい買ってしまいました(*´∀`)



【大室山】

 アニメでは2期の最終話で訪れた場所です。

 幼い頃に乗って以来のリフトだったのですが……。まさかの、リフトでも酔ってしまうことが発覚してしまいました……w

 風が強くて想像以上に寒くて大変なこともありましたが、撮りたいと思っていた看板は無事に撮れたので良かったですε- (´ー`*)



【日本茶きみくら 本店】

 掛川にある日本茶専門店です。

 1階では茶葉やスイーツが売られていて、2階にはカフェが併設されています。

 個人的に1番楽しみにしていた場所で、リンちゃんが食べていた抹茶ティラミスを注文しました。

 リンちゃんが「飲む入浴だ」と表現していましたが、まさしくその通りの素敵な空間でした(*´-`)



【スイーツバンク】

 去年オープンした複合施設で、うなぎパイでお馴染みの春華堂の直営ショップもあります。

 ゆるキャン△では「うなうなパイ」といううなぎパイをモデルにしたお菓子が登場していて、今コラボして実際に発売されているんです。1日50個限定で買えるか心配でしたが、なんとか買うことができました♪

 ちなみに、「スイーツバンク」は外装も内装も凝っていて、ダイニングテーブルをイメージした建物だったり、トイレがキッチン風だったり……。

 とてもおしゃれでおすすめしたいスポットでした( ´∀`)



 聖地巡礼自体の興味を持ったのは前回のゆるキャン△の旅からだったので、今回の静岡の旅もとても楽しかったです♪

 作品内に出てきたものを食べたり、同じ画角で写真を撮ったり……。

 もちろん聖地巡礼としても楽しいのですが、ゆるキャン△関係なくてもおすすめできる場所ばかりだったので、皆様もぜひ……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る