●カクヨムコンの中間選考&ルーンファクトリー

 先日、カクヨムコンの中間選考の結果が発表されましたね。

 近況ノートでも報告しましたが、改めてこちらでもご挨拶させていただきます。


 短編を3作品応募した中で、2作品が通過いたしました!

 お読みくださった皆様、ありがとうございました……!m(_ _)m

 1つずつ、応募作を振り返ってみようと思います。



「魔法使いは君の空を舞う」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921036621

 カクヨムコンの応募が始まった時は何の準備もしていなかったので、最初は既存作だったこちらを応募しました。

 やっぱり既存作だと中間を突破するのは難しいですね(>_<)

 でも応募をきっかけにお読みくださった方も多くて、とても嬉しかったです……!

 慣れないファンタジーでしたが、挑戦して良かったなぁと思っています(*´-`)


「青春の真ん中に僕はいますか?」

https://kakuyomu.jp/works/1177354055088145143

 新作1つ目。

 心情描写をみっちり書くのが好きなのですが、それが如実に出たのがこの作品になります。

 青春にまっすぐすぎたので通るか心配でしたが、無事通って良かったです……!


幼馴染あなたにだけは譲れない! ~私達のアニソン戦争~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354055437329827

 新作2つ目。

 2つ目はぼんやりとアニソンをテーマにしようかなぁと考えていたのですが、唐突に過去に長編で書いたアニソン戦争を短編で書いてみよう……! と思い立ちました。

 自分でも気に入っていたアニソン戦争の設定。短編なのでたくさんの方に読んでいただけて、とても嬉しかったです。

 ありがたいことに、「アニソン戦争、また読めたら嬉しいです」と言ってくださる方もいらっしゃいまして……(;_;)

 またアニソン戦争は書きたいなぁと思っています!




 さて、もう1つの本題はゲームの話になります。

 最近は牧場物語をプレイ中なのですが、もう1つ好きなゲームとして「ルーンファクトリー」があります。

 ルーンファクトリーは牧場物語から派生されたゲームで、牧場物語でお馴染みの農作や恋愛の他に、ファンタジー要素が追加されています。


 そんなルーンファクトリーの約9年振りの新作、「ルーンファクトリー5」が5月20日に発売されます……!

 9年振りなのは一度開発会社が潰れてしまった、などの理由がありまして……。実は続編すらも諦めていた時期があったのです。

 それが2019年に5の制作発表、更には3DSで発売されていた4のSwitchへの移植版「ルーンファクトリー4SPECIAL」が発売されて、一気に動き出したという訳なのです。


 待ち望んだルーンファクトリー5。

 発売までまだ2ヶ月程あるのですが、何故ものタイミングでこの記事を書いたのか。

 それは、現在Switchの「ルーンファクトリー4SPECIAL」のダウンロード版が半額セールをしているから、です……!

 3/29までなのでわりとギリギリではあるのですが、是非ともおすすめさせてください。

 ジャンルとしてはRPGなのですが、まったりと自分のペースで進められるのが魅力の1つです。戦闘が苦手な人でもイージーモードを選択することもできるので、気軽にプレイできると思います。

 そして何よりおすすめしたいのが「恋愛」の部分です……!

 男女6人ずつの魅力的な恋愛候補に、豪華な声優陣。恋愛、結婚、子育てまでできるのですが、正直結婚できないキャラクターも魅力に溢れています。ルーンファクトリーファンの中では「結婚できないバグ」と冗談で言うことが多いですw


 性別問わずおすすめできるルーンファクトリー。

 5ももちろん期待大なのですが、今なら「ルーンファクトリー4SPECIAL」は2739円でダウンロードできます!

 やり込み要素も満載なゲームなので、これを機に是非……!




 好きなゲームの宣伝、失礼いたしました!m(_ _)m

 現在連載中の「電波ちゃんはアニソンになりたい」の方も、お読みくださっている皆様ありがとうございます!

 今日から三章に突入します。

 そろそろ半分という感じなので、残り1ヶ月ちょっとになります。お付き合いいただけると嬉しいです。

 よろしくお願いいたします……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る