第167話 究極の武器

テラスネークの声が心の中で響く。


『ホホホ。不思議な現象でしょう。実体のある死体が2匹も転がっているのだからね』


「ケ! ちゃちな技だぜ! それが武器の力なのかよ!?」


『ホホホ。あなたはこの力の恐ろしさをまだ知らない』


凄まじい風が起こる。

それは何かが俺達に向かってやってくる予兆。

アスラもとっくに気付いている。

脳が体に命令を出すより早く、俺達の脚は動いていた。

瞬時に飛び上がる。



地神操作ガイアマキナ 神樹反動!!」


闘神化アレスマキナ 飛翔!!」


100メートル以上上空へと上がる。

見下ろすと、元居た場所は何かが爆発を起こしたように砂埃が舞い上がった。




ドゴォオオオオオン!! 



「!? 凄まじい威力だ!!」




その風圧で俺達は遠くに飛ばされた。

目には見えない何かが地面に衝突しているのだ。

アスラは小高い丘に着地すると、杖の先端を爆心地に向けた。


「チ! どうせ蛇だろが!! 神の創時器デュオフーバ!! サック!!」


すると一体のテラスネークが姿を見せた。


「ホラ見ろ! やっぱり蛇だ! あいつの能力は実体をもう一体増やすだけの力!」


いや、おかしいぞ。

一体だけの攻撃でここまでの破壊力は無い。


「アスラ、あの蛇の周囲の力を吸い取るんだ!」


アスラは神の創時器デュオフーバの先端をチカチカと点滅させた。それは力を吸う対象が何体もいる証だった。


「クソ! あの蛇は何体いやがるんだ!?」


現れたのは8体のテラスネークだった。

互いに絡まった体から顔を出し、こちらを見つめる。


「つまり、あの8体が同時に透明になって、俺達を攻撃した訳か」


あの破壊力も頷けるな。


テラスネークは不気味に笑う。



『フフフ……。アスラの神の創時器デュオフーバは一体ごとしか力を吸い取れないようですね。それに、神の武器の力は吸う事ができない。蛇神化スネクマキナは吸えても、この増える力は無効化できない』


「チッ! 蛇のくせに頭が切れやがるぜ。戦闘が長引くと互いに分析し合って手の内を晒してしまうのか!」


やれやれだ。俺達神の子は、戦闘における分析能力が半端なく長けているな。

攻撃を交わす度に次の手が浮かぶ。


『スキル蛇神化スネクマキナを無効化しても、体長1キロを超える私の攻撃は多方面からは堪えるでしょう』


「ふん! たかだかデカい蛇が8匹程度だ。俺の神の創時器デュオフーバ マーダーを8回発動させれば済む話だ」


「いやアスラ、そう簡単ではないぞ。テラスネークは擬態の能力で透明になっている。そのままでは攻撃が避けられてしまう。よって、その力を吸うのに8回分の神の創時器デュオフーバ サックを発動しなければならない。サック8回、マーダー8回。つまり、奴を攻撃するには16回の行動が必要になるんだ」


「な、何ぃい!? クゥ……!! ヘビのくせに味な真似を……」


アスラが汗を流す中、テラスネークは冷ややかに笑った。





『これが限界だと思いますか?』





その言葉と同時。

蛇は両面鏡に反射させた姿のように、次々と増えていった。


アスラの震えは止まらない。


「な……なんだと……!?」 


その数100体以上。頭一つだけでも10メートルである。

そんな顔がズラリと並びこちらを見つめる。

妻達がいれば、そのおぞましさにたちまち卒倒するだろう。

辺り一面テラスネークである。

その異様さに眉を寄せずにはいられなかった。

一体を倒そうと近づけば、瞬時に他の蛇にやられてしまうだろう。

蛇の壁がそこにあった。



『ククク……。全て実体ですよ』



アスラの汗は止まらない。


「ば……化け蛇が……!!」


テラスネークは勝利を確信したように笑う。

与えられた最強の力の試運転。とでもいうように余裕たっぷりだった。






『これが私に与えられた神の武器。 真実の答えリアルアンサーの力です』





テラスネーク達の額の上には、真っ黒い球体がフワフワと浮いていた。

その球体には大量の目と鼻と口が付いており、それが散り散りに配置されていた。

見たこともない不気味な物体である。


あれが 真実の答えリアルアンサーか。あそこから力を出して分身を何体も作っているんだな。

ご丁寧にテラスネーク一体ごとに 真実の答えリアルアンサーも存在している。

察するに全員が本体で、全員が同じ力を持っているのだろう。何体殺そうが、一体でも残っていればそれが本体となる。

どうやって意識統一や思考をしているのかは謎だが、もう一人の自分を何体も出せる能力。それが 真実の答えリアルアンサーだ。


うねる蛇達はおぞましく、その威圧感に体を押されるようだった。

アスラは圧倒的な力の前に歯噛みする。

俺は笑った。







「安心しろアスラ。俺達は2人だ」







アスラは眉を上げる。

それは意表をつかれたというより、計算間違いに気がついたような顔だった。




「タ……タケル。向こうは100体以上いるんだぞ。全員が蛇神化スネクマキナを使える神の子なんだ」



「だから?」



「だ、だからってお前……。さっきも見ただろ。テラスネーク一体でも素早くて力が強い。俺を食っちまいそうな勢いだったんだぞ」



「フ……! そんなのは相手の力がわからなかった過去の話だ。今はある程度、把握できている」



「は、把握だと? ……把握か……。うーーむ………………」



アスラは一連の流れを分析し始めた。

俺は確信を込めて言い切る。







「 俺 達 は 最 強 の 2 人 だ 」






日の光が俺達を照らす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る