1日が48時間

 実は自分、1日が48時間になる能力を手に入れたのです。48時間といったら24時間の2倍ですよ。

 1日の時間が2倍も増えたってすごいと思いますよね。でもね、自分は24時間が2倍に増えようがいつもの生活と変わらないんですよ。

 逆にゴロゴロする時間がもっと増えてしまいましたね。


「本当に毎日だるいわぁ~」


 こんな風にいつも寝っ転がりながら漫画読んだりゲームをやっているだけなのだ。そんな時間が2倍に増えただけにすぎないのだ。

 忙しいビジネスマンとかだったら、こんなにすごい能力を手にしたらもっと有効活用するであろうし喉から手が出るほど欲しいはずだ。

 でも自分はこんなすごい能力を手にしても活かしきれてはいないのだ。この能力はもっと忙しい人が得るべきだとは思うが、こんな毎日ダラダラしている自分がたまたま手に入れてしまったのだからしょうがないのだ。

 はっきり言ってしまえば宝の持ち腐れというやつだろう。


「あーダルいダルい」


 でも自分は1日にダラダラする時間が2倍に増えてとても嬉しく思っている。楽しいゲームやマンガに時間を費やせるからだ。


「マジでダルいんですけどー」


 自分もゲームや漫画を遊びだとは思っていないので毎日真剣にやっている。この能力を受験生が持っていたなら、もっと勉強に有効活用できるんじゃないかなとも思う。

 でも自分は受験勉強なんてものは一切しない。なぜなら勉強が嫌いだからだ。自分は好きなことをやっていればそれだけで良いのだ。

 それに将来的にもそんなに働きたいというわけでもない。自分は出来るだけダラダラと出来る時間を引き伸ばしたい。

 確かに自分は暇な時間がめちゃくちゃ多いが、逆に言えばそれだけ恵まれているとも言えるんじゃないかなと思う。

 暇ってことはものすごい贅沢なことなのだ。暇というのがある意味勝ち組の証拠でもあるんじゃないのかなと思う。

 普通の人だったら毎日何かに時間を追われて生きているのだから。それにも比べて自分は毎日暇だ。

 これを勝ち組と言わずになんというのだろうか? 誰か分かる人がいるのなら教えて欲しい。

 自分自身ではこんな贅沢な時間を過ごしている自分を勝ち組だと思っている。そもそも時間が増えて仕事をしたりしたいっていう意味が分からないのだ。

 人間は仕事をするために生まれてきたのだろうか? いや違う、楽しい時間を過ごすために自分たちは生まれてきたのだ!

 人間は勉強をするために生まれてきたのだろうか? いや違う、もちろん先ほどと同様楽しむために生まれてきたのだ!

 時間は贅沢に使ってこそ良い人生を送れるのだ。毎日何かに追われて生きるのなんてまっぴらごめんだなぁ。

 勉強も労働もやりたいやつだけやってればいいのだ。


「あーダルい」


 そして自分は今日もポテチとコーラ片手にダラダラと生活をする。最高だね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る