台風に乗って何かがやってくる

 日本に何か良くないものが迫ってきていると本能で感じた。大地は揺れ始めて風も荒れ始めた。


「うわーん! うわーん!」

 自分は今電車に乗っているのだが、子供や赤ん坊が一斉に鳴き始めた。まるで連鎖するかのようにドミノ倒し的な感じでだんだん順番に泣き始めて言ったのだ。


「うわーん!」

 そして自分も連れて泣き始めた。自分もまだまだ心は子どもなのだ。そういえば、最近台風が近づいてきているというニュースがやっていたのを思い出した。

 もしかしたらその台風に乗って何か良くないものが一緒にやってこようとしているのかもしれない。

 それは人間の人智を超えた何かなのかもしれない。この世の中にはまだ人間には計り知れない何かというのは確実に存在する。


「ぐすんっ…」

 とりあえず電車の中で泣きながら SNS をチェックしてみることにした。すると、トレンドには子供一斉に鳴き始めるみたいなトレンドがあった。

 どうやら保育園や小学校でも子供達が一斉に泣き始めてしまったらしい。本能で得体の知れない何かが近づいているということが分かるのかもしれない。

 赤ん坊や子供だけでなく動物も何か危険だという本能を感じているらしい。


「こ、これは…?」

 他にも犬がそこら中でワンワン吠えているらしいのだ。海岸でも色んな生物が何かから逃げてくるかのようにうち上がっているのだとか。

 どこもかしこも大変だなという感じだった。


「私たちどうなっちゃうのかしら…」

 電車に乗っている大人たちも明らかに動揺を隠しきれていなかった。みんな何かに怯えている様子だった。

 このまま何事もなく終わってくれればなと思う。一応台風は日本の上空を通過する予定ではある。

 出来ることならその予想が外れてほしいと願った。


 間違いなく今回の台風は何か良くない厄災をもたらすことは確定しているのだ。みんな本能でそれを感じ取っている。まるでDNAにまでしっかりと刻み込まれているような感じだ。

 それは太古の昔に何か同じ良くないことが起こったことを思わせるようだった。我々のDNAだけがその危険を察知しているのだ。


「ざわざわ…」

 すると電車の中が何やら騒がしくなってきた。何とみんなの携帯が一斉に緊急速報が流れ始めたのだ。


「うわー、なんだ!?」

 これにはみんなも激しい動揺を隠しきれなくなっていた。みんなをオドオドとし始めたのだ。

 台風は明日やってくるはずなのにもう緊急速報が流れていた。やはり良くない何かが日本に確実にやってくるなというのを感じた。

 自分達は明日を乗り越えて明後日を笑って過ごしていたのだろうか? それとも明後日なんてやってこないのだろうか?

 それは今のところ誰にも分からない。けれど、今こそみんなで一致団結をして危機を乗り越えよう。

 みんな一緒ならきっと大丈夫だから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る