第5話:花恋姉は叫ぶ

「よぉーしっ! お前ら、モテたいかぁーっ!?」


 花恋姉はこれまた突然、俺に満面の笑みを向けて、わけのわからないテンションで叫んだ。


 いや、ここ。俺の部屋の中なんですけど。狭いし、そんな大声出さなくても聞こえますけど。

 まあ防音性には優れた家だから、一階に居る両親もうるさくはないだろうけど。でもさすがに今のは、ちょっと聞こえたかもしれない。

 セリフの中身まで親に聞かれてたとしたら、めっちゃっくちゃ恥ずかしいじゃないか。


「……」

「あ、あの。ここ『おーっ!』って拳突き上げるとこなんだけど?」

「できるか、そんなもん」

「やってよ」

「やだ」

「なんで?」

「なんでってのはこっちのセリフだ。なんでそんなのをやらなきゃダメなんだよ?」

「なにか物事を成し遂げようとする時は、気合と勢いってものが大事だからよ」

「は?」

「だから武将でも、戦いに臨んでは雄たけびを上げたりするでしょ? それでドーパミンがドバッと放出されて、モチベが上がるのよ。だからモテるためには叫ぶ!」

「あ、うん。確かに……」

「でしょでしょ!」


 あ、いかん。危うく花恋姉の謎理論に納得させられるとこだった。ドーパミンが放出まではわかるが、モテるために叫ぶはおかしいだろ。


「いや、やっぱしない。ところでなんで『お前』なんだよ。相手は俺一人だろ?」

「ああ、それは単なるノリってやつよ」


 花恋姉は相変わらず満面の笑み。単にノリで楽しんでるだけみたいだ。きっと俺をおちょくりたいだけなんだろ。


 やっぱわけのわからないノリには乗っからないでおくに限るな。


「で、花恋姉、本題だけど。具体的にはなにをしたらいいんだ?」

「あ……無視したなトーイ」

「うん。そんなのは華麗にスルーだ」

「なによ偉そうに。ガキのくせに」


 なんか知らんが、花恋姉は急に不機嫌になったみたいで、美少女顔のほっぺをぷっくり膨らませている。

 だいたいこういう態度を取るのは、俺が花恋姉の思い通りにならない時だ。

 だけどそう簡単に思い通りになるもんか。ガキ扱いされるのは腹が立つ。


「ガキトーイ」

「は? なんだって?」

「ガーキ、ガーキ」

「うっせえ! 何度も言うな!」

「聞こえてないのかと思った」

「聞こえとるわい!」

「トーイはガキのくせに、耳だけはおじいちゃん!」


 花恋姉は頭もいいし、普段外ではきっと大人っぽいんだろうと思う。

 だけど俺のことを弟だと思ってるからだろう。俺の前では時々……って言うかちょくちょく、こんなガキみたいな態度を見せる。


 だからムカつきはするんだけど、でも花恋姉のこんな気さくさのおかげで、俺もバカ言えるし会話が続くのも確かだ。


 俺は外では、花恋姉みたいなリア充の塊みたいな人とは、ほとんど会話が続かないんだよ。悲しいことに。


 とは言うものの。

 やっぱこういう花恋姉はウザくて腹も立つから、このままにはしておけない。


「そのセリフはさっき聞いた。なあ花恋姉。ガーキ、ガーキとか、そっちこそガキだよな。ふんっ」

「え? あ、いや……」


 はっと気づいたような顔になった花恋姉は、ちょっと頬を赤らめて指先で髪の先をクリクリといじってる。


 あれ?

 今の攻撃はクリティカルヒットだったみたいだ。


 花恋姉って意外と打たれ弱い?


 でも超絶リア充女子がこれしきでシュンとするなよシュンと。ちょっとかわいそうだからこれ以上いじるのはやめにしとくか。


 実際、本題は全然進んでないじゃないか。これなら俺と花恋姉が単にじゃれて遊んでるだけだ。

 まあだいたい、いつもこうなるんだけどな。


「花恋姉。そろそろ本題にいこうよ。具体的には俺はなにをしたらいいんだ?」

「あ、そ、そうだね」


 助かったぁ……てな顔をした花恋姉は、人差し指をアゴに当てて思案顔になった。

 俺の顔をじっと見つめている。どんな素晴らしいアイデアが飛び出すのか、ワクワクが止まらないよ。


「例えば、そのボサボサで陰気な前髪を切ろう」


 そう言って、アゴに当てていた人差し指を俺の顔にかかる前髪に向けた。


「はぁ?」


 それってよくラブコメで見かける『前髪切ったらモテ始めました』パターン!?


「あの、いや、花恋かれんねえ

「なに?」

「ラブコメの見すぎじゃね?」

「何それ? 私、ラブコメなんか見ないけど?」

「よくラノベとかウェブ小説のラブコメであるんだよ。ボサボサの前髪をさっぱり切ったら、実はイケメンで急にモテました、とかいうヤツが。ファンタジーかよ? そんなハズねぇだろってヤツが。それに俺、イケメンじゃないし」

「まあそんなハズはないよね。現実的には」

「いや、まさに今それを言ったのは花恋姉だろが?」


 やっぱ俺をおちょくってんのかコイツ?


「ちょい待ちトーイ。それだけでモテるなんて言ってないから。だから『例えば』って言ったでしょ。それも必要だし、他にもやることはたくさんある」

「なんだよ、やることって?」

「トーイに彼女ができる、つまりトーイがちゃんと売れるようにするためにはね。企業活動に置き換えたら、プロダクトとマーケティングの強化が必要なわけ」

「は?」


 プロダクトとマーケティングの強化?

 なんじゃそれ?

 なぜに企業活動に置き換える?


 モテるためのレクチャーを受けてるはずだよな、俺。


 花恋姉の口からわけのわからない言葉が出てきて、俺はわけのわからなさマックス状態に陥った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る