みんなラッシュが好きだから

気がついたら意識が消えたまま、ほとんど身体も動かすことができなかった。

おそらく、ネネルのやりたい事は分かっている。「妾と共に天下を取るのじゃ!」って無理矢理結婚だかなんだかさせようとする魂胆なんだろうって。

だがあいつの魂を削ってまで厄介になりたくはない。もしそれでお前がエセリア姫みたいに命を落としちまったら、誰が責任を取るんだ?


……あれ? 俺さっきまで部屋で寝ていたはずだった。なんで外なんか出歩いてるんだ?

オマケに寒いと思ったら、雪すっげえ降ってるし。こりゃ相当積もりそうだぞ。


思い出した。もうみんなの世話になるのはやめようと思って、抜け出したんだっけ。

どこか、そう。誰の目にも止まらない場所がいいな、そこで一人、じっくり休んでればきっと治るだろうさ。

今さらルースやイーグたちの助けなんて借りたくはない。ましてや寝たきりのまま生きるのだってゴメンだからな。

どこか……どこか、人気の無いところへ。

やべえ、なんだここすっげえ雪が積もってるし、そんなに降ってたのか?

足が、もうこれ以上持ち上がらねえ。身体も冷えて……

あ、そうか、寒さで死ぬってこういうことだったんだな。

まあいいか。このまま誰もいない場所で死んじまうのも悪くないかもな。

眠くなってきた……それに身体も軽くなってきたし、なんか心地いい……


「いたーーーーーーーっ!!!」


ー誰だこの声、どっかで聞いたような気がするけど。


「ラッシュさん! ラッシュさん起きてください! 目を覚まして!」


ーまた聞いた事ないような声……やめてくれ、おれはもうねるんだから。


ああ、なんかからだがあったかくなってきた。きもちいい……って、あれ?

「あぢいいいいいいいいいい!!!」

夢じゃない、マジで熱い!なんか燃えてるし! じゃない、俺のケツに!尻尾に火がついてるんだ!!

あたりを見回してみると、なんだここ? どっかの穴みたいで、目の前には焚き火。

そして誰かの上着が何枚も俺の身体に乗っかってて、なんだこれ?


「よかった……気がつきましたか!」

突然ぬっと俺の前に姿を現したのは……誰だっけ、このメガネかけた男。

「誰だおまえ?」

「え、覚えてません? 僕ですよ。エイレですよ!」

ぼんやりした頭の中でようやく浮かんできた。そういえばあそこを発つ前、ひどく俺のことを気に入ってたやつがいたんだっけ。

「ラッシュさんがいなくなったんでみんなで手分けして探していたんですよ。そうしたらここに血痕があったんで、僕とジールさんでずっと追っていったら、雪の中に埋まってたラッシュさんがいて、息してなくて、僕……ぼく……」

エイレのやつ、俺を抱きしめておいおい泣きはじめた。つーかジールはどこにいるんだ?


ふと、上着に埋もれた俺の隣で柔らかな感触が。それにとても暖かい。まさか……?

恐る恐る上着をめくると、そこには……

ジールが俺の身体に抱きついていた。

しかも、えーと……これ、下着っていうんだっけ?

胸と腰に巻いた布切れだけ、ほとんど裸状態のジールだった。

「身体が氷みたいに冷たかったんで、交互にラッシュさんを暖めたんですよ」

え、交互って、つまり……


「お前も暖めてくれたのか?」

「当たり前じゃないですか。ジールさんだけだったら逆に凍死しちゃいますし」



お前、男……だろ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る