コンジャンクション その1

久々に斬りまくったせいだろうか、身体中がすげえ熱くなっている感じがする。つーかもう何匹血溜まりに斬り伏せただろうか、もう数えるのも嫌になってきたくらいだ。

違うな……数えることになんて意味なんかあるんだろうか。


「大丈夫ですかラッシュさん、少し休んだほうが」

背後を守っていたエッザールが、少しでも自分に合いそうな武器を吟味しながら俺に話してくる。そうだな、こいつの奪われた装備一式も早く探しとかないと……だけどこの広い穴だらけの山の中、どこに行けばいいのか全然見当がつかねえ。


あ、そうだ。俺そんなに疲れてるように見えたのか?

「ラッシュはタフだからなー、心配しなくったって大丈夫!」

返り血まみれのイーグが、この状況に全く似合わない笑顔を見せてきた。なんかこいつも片手間に的確に殺しまくってる。隣にいるガンデもそれ見てちょっと引いてるし。

しかしマシャンヴァルの人獣とやらはいったい何人くらいここに常駐してたんだ……? 穴の奥からどんどん湧き出てきやがる。どっかに巣でもあるんだろうか、そこを見つけて叩くしか……


ドクン!


「!!」突然、俺の視界が真っ赤に染まった。血が目に入ったか……? いやそれはないな。

違う、これは胸の鼓動だ。脈打つたびに見るもの全てが赤く染まってくるんだ。

しかしこの感覚、以前にも遭ったような……いつだったか。

「なにボーッとしてるんだラッシュ。身体が鈍っちまったんか?」

嫌味か冷やかしか分からないイーグの言葉。いつもなら一発殴って黙らせたいところなんだが、なんか妙に腕も重く感じられてきた。


それだけじゃなかった。

耳元……ちがう、頭のずっと奥底で、誰かが読んでいる声がしてきた。

だけどラッシュって俺の名じゃない。なんだろう……もっと深い……それは俺の名か?


「やっぱり休んだ方がいいですよ、さっきからなんか様子がおかしいですし」

ついにガンデも俺のことを心配してきた。そんなに俺の様子が変なのか……?

坑道の奥だから空気が少なくなってきたんだろうか。けどそれにしては他の三人は普通に談笑してるしな。俺だけか?


歩みを進めるたびに、謎の鼓動がまるで頭痛のように頭の中を駆け巡ってきた。

これ以上先に進むなってことなのか……?

イーグたちを先に行かせ、俺は一人ここで休ませてもらうことにした。正直不本意なんだが……仕方がない。


岩陰に腰を下ろし、深呼吸をしてみるが、謎の鼓動と声は一向に治まる気配がない。

「くそっ……なんだってこんな時に!」俺自身の予期せぬ不調に思わず悔し紛れな声が出ちまった。早くしないと、ナウヴェルの命が……


「それはね、お互いに呼び合っているんだよ」

水の滴る音しか聞こえない穴の底、またどこかで聞いたような声が。

だけどそれは頭の中じゃあない。そうだ、聞き慣れたあいつの声。

でもあいつは……ルースは俺たちの旅には同行していない。城にいるはずだ。

なんでルースがこんなところに?

「こんなとこにいたとはね。外が賑わってきたからそこにいるのかな、なんてずっと探していたんだけど」

こいつ、いったい何を話してるんだ?

頭痛にも似たガンガン鳴り響く声を我慢して顔を上げると、そこにはルース……にそっくりな、しかし対照的な真っ黒な真っ黒な毛の小さな存在が、俺の目の前に立っていた。


「君が黒衣のラッシュだね、はじめまして」

だがそいつには目がなかった。いや、そこには毛と同様の黒い布がまるで目隠しされているかのように巻かれていたんだ。

「誰だ……おまえ?」

くすっと口元に笑みを浮かべ、そのルース似のやつが答えた。


「ヴェール・デュノ。君の仲間のルースは、僕の兄さんさ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る