HHBS(ハイテンション・ハイブリッド・ビースト・シスター) 前編

すりっと、金属と風とがすり合う涼やかな音色。

逆手に持っているのは、軽く反りの入った限りなく薄い刀身の剣。

一振りで、彼女の周りを取り囲んでいる人獣たちの胴が真っ二つに斬れ落ちていった。

「大丈夫かジール、ちょっと休んだほうがいいんじゃねーか?」

駆けつけたイーグにそう言われて、鼻先に滴り落ちた汗をひと拭い。

大量に湧き出てきた人獣どもを次々倒してきたはいいが、そろそろ自分が、どこで何をしていたのかも判断が付かなくなってきた。

あちこちの穴蔵や坑道の牢に捉えられていた街の人たちを解放し、手当てして……の繰り返し。イーグやマティエが側にいるのは心強いが、いかんせん敵の数が多すぎる。


人気のない路地裏に身体を潜め、返り血のついた顔と髪を水にひたしたタオルで拭いとる。

「はあ、どっかに温泉でも湧いてないかな?」

「湧き水はあるんだし、穴掘ってりゃ出そうな気もするんだけどな」ジール以上にリラックスしたイーグが軽口で応えた。

「そーいや、ジールってそんなイカす剣持ってたんだ」

うらやましそうな目で、イーグが彼女の手にしている剣を指した。

「ああこれね、ラザトからもらったの」

「え、あいつから!?」

「うん。この前賭けで大勝ちしちゃったから、あいつが宝物にしているモノをね」

かーっ、すげえなと猪族の戦士は高笑い。確かにそうかもしれない。宝石の埋め込まれている鞘や柄の装飾からしてかなり高価そうだ。

だけどそんなことより、彼女は刀身そのものに惹かれていた。

「ヤバいくらい斬れそうだよね、これ」と。

「まあ、普段は投げナイフとかボウガンしか使わないんだけどね」


疲れ知らずのイーグがもうひと踏ん張り、とその場を後にすると、嘘みたいな静寂が彼女を包み込んだ。

しかし、いくら解放された人間たちがその手で武器を取って反撃に加わってくれたところで、まだまだ温泉の如く湧き出てくる人獣どもに対抗できるかどうか……と、疲れ切った身体を大きく背伸びした時だった。


「ジールの姉貴ー!」

突然、背中からしがみついてきた、妙に聞き慣れたなれなれしい声。

「どわっ!」危うく倒されそうになった。けどギリギリ平気。

けどこの声は……って確かずっと姿を潜めていたはずでは? とおそるおそる振り向くとそこには。

「……ま、まさかジャノ?」

「そうだよ姉貴〜! よかった無事だったんだね」

黒く細く長い尻尾をくねくねと絶え間なく動かし、頬をすり寄せてくる彼女……間違いない、ジャノだ!

だけどこの姿は……とジールはあえて問い正した。

「なっちゃったんだ……ね?」

「うん、やっぱりなっちゃった……半年ぶりかな?」


ジールは思い出していた。あの時ジェッサたちと会った日の夜のことを。

その日が来るまでは、決して口外しないでくれと言われた……


ジャノの身体に隠された秘密のことを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る