うちに帰ろう

タージアと双子を乗せてもう激ヤバだし、俺も久々に船に揺られ……って、そういや、寝込むくらいにまでひどかった船酔いが全然しなかったことに、俺はようやく気がついた。

「それが慣れなんだよ」ってルースは話してくれたけど、そんなモンなのか? つまり気にしないってことが最善の乗り越え方だったのか……まあいいや。潮風が心地いいしな。

「ラッシュついに三人の子持ちになっちゃったのかあ」

「似合ってるぞ」

「ラッシュさんってまだ子供いるんですか?」

女性陣から三者三様の言葉が飛んできた。どーやって答えりゃいいんだか……俺は胸の中ですやすやと眠っていた双子を抱え、途方に暮れてしまった。

……………………

………………

…………

耳の奥でたくさんの声、いや歓声が聞こえてくる。

いつの間にか俺は眠ってしまってたみたいで、目を開けるともうそこは懐かしの……いや、懐かしいのか? あの港町バクアに着いていた。

案の定、全員完膚なきまで叩きのめしてやっちまったから、港の男たちは俺のことを恐れた目で見つめている。

「周りの連中みーんなケガ人だけど、これ一人でボコボコにしちゃったんですか?」

と、気持ち悪いくらい俺に寄り添うパチャとかいう女エッザール。なんつーか、ここまでこられると正直ウザいっつーか。

「ああ、俺を怒らせるとこうなっちまうって見本だ」

「やっぱすごいっすよラッシュさん……あ!!」

突然変な声をあげたかと思ったら、そこには……

アスティにフィンにエッザール。そして隣にはチビ!


「おとうたん!!!」

俺の胸に飛び込んでずっと泣きじゃくってた。もうこいつの身体が干からびるんじゃねーかと思うくらい。

そして俺も……すまん、ちょっと泣きそうになった。

そうだ、パデイラの地下神殿で誰かに乗り移られて変になった時以来だし。もうずっと目が覚めないのかと心配してたんだからなこの!


しかしなぜこいつらがここに……?

「す、素敵な奇跡ですよね……ぐすっ、これもまた……ひっく、運命のめぐりあわせなので……ううっ」

俺とチビの姿をみて感極まったエッザールがもらい泣きしながら俺に言ってきた。いやそんなことで泣くか普通?

「俺たちもいろいろあったんだよ、あいつと結婚させられちゃったり」

フィン……なんか以前と比べていい顔つきになった感じがする。もしかしてあのパチャとかいう女と結婚しちゃったからか? いや俺も以前結婚されたことあったけど。

それにアスティまで。

「お久しぶりです……いやー、すごい大所帯になっちゃいましたね」

ああ、こいつにもちゃんと紹介しておかないとな。なんたって俺のファン(以下略)なんだから。


そうだ、この三人にまだ島から来た新しい仲間を紹介してなかったんだ。

そう思った矢先、俺たちの乗ってきた船の周りが突然ざわつき始めた。あの爺さんもずっと眠りこけていたんだっけ。

ゆっくりとした動きからは想像もできないくらいの、ズン! とした地響き。天然の鎧に包まれたその巨体。


「な……!?」


最初は、その初めて見る巨躯にただただ呆然としているのかなと思っていた。


だが違った。エッザールだけは。


まだナウヴェルの名前なんて話してなかったのに。

けどそれじゃなかった。あいつの口は確かにこう言ってたんだ。


「ワグネル……師」と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る