36話 11999倍。


 36話 11999倍。


(正直、まさか、ここまでかかるとは思っていなかった……あの女どもの、貴様に対する情の深さがうかがえたな)


「ああ、でも、今では、ちょっと話しかけるだけでも、ゴキブリを見るような目を向けられるようになった。いやぁ、成長したなぁ」


 などと、壊れたことを『壊れた顔』で言ってから、


「まあ、でも、マックスで『11999倍』にしかならないんだけどなぁ……なんか、最後の最後で、ハンパな数字が残るんだよなぁ……気持ち悪いわぁ、こういうの……レベル98で止まっているみたいな、この感じ、ダルいわぁ……」


(……『最後の最後で、あの女どもの、貴様に対する記憶の残滓が消え切っていない』ということだろうな。これは、本当に珍しいことだぞ。普通、感謝や恩、あるいは愛などという情は『それを上回る悪意』を向けられた瞬間に塗り替えられ、より強い憎悪に変換されるもの。しかし、あの女どもは、貴様に、とことんまで踏みにじられていながら、しかし、心の芯に、貴様への情を残している)


「……厄介な話だよ……本当に」


 ゴチャ混ぜになった感情の中で、

 センは、ボソっとそうつぶやく。


 『11999倍』というハンパな数字を気持ち悪く感じ、

 できれば、マックスである『12000倍』になってほしい、

 という気持ちも、彼の本音の一つなのだが、

 しかし、同時に、

 『100%嫌わなくてホっとしている』という、

 当たり前の感情も持ち合わせているため、

 現状のような、あやふやな表情で斜め下を見つめている。


「倍率の方の気持ち悪さもそうだが……バギーのブレイクスルーも、全然、おきねぇんだよなぁ……これ、本当に、カンストを超えるのか?」


000000000000000000000000000000000000000


 登録名 『バギー(仮)』

 型番  『IS=GPQC/タイプE10‐PT198』


 《強化値》    【99999%】

 《容量》     【9999999】


 [HP]     【99999%】

 [MP]     【99999%】


 「攻撃力」    【99999%】

 「魔法攻撃力」  【99999%】

 「防御力」    【99999%】

 「魔法防御力」  【99999%】

 「敏捷性」    【99999%】

 「耐性値」    【99999%】


 所有スキル、超々多数。


 111111111111111111111111111111111111111


 『バギーの強化値』は『最初の数年でカンスト』して以降、

 一ミリも伸びることなく、ひたすら行儀よく9を並べているだけ。


 ヨグシャドーから、

 『頑張れば、カンストの壁を超えられる』

 と聞いていたので、壁を超えるために、

 ずっと、努力を続けてきたが、


「もう、5000年ぐらい、ずーっと、11999倍でアウターゴッド級の経験値を積んできたのに、一ミリも変わらないとか、ほんと、もう……まさか、12000倍に到達しないと、絶対にブレイクスルーできないとか言わないよな?」


(それはない。その数字は、あくまでも倍率でしかなく、特別な達成条件の一つというわけではない)


「じゃあ、なんでだよ……なんで、この壁を超えられない?」


(単純に、積み重ねたものが足りない)


「……これほどまで頑張ってきた俺に、よく、そんな心ないセリフが言えるな。積み重ねたものが足りない? 誰にモノを言うとんねん」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る