57話 ズルい男。


 57話 ズルい男。


 エレベーターで、一番下まで降りたセンは、

 そのまま、いっさい、寄り道することなく、

 リムジンに戻って、


「はい、じゃあ、学校に帰ろう」


 極めて、たんたんと、帰宅をうながす。


「このとんぼ返り……遠足として成立しとるんかなぁ」


 と、ボソっとつぶやいたトコに、

 センは、


「成立しているわけねぇだろう。俺が時空ヶ丘の理事だったら留年させている。まあ、俺が理事だったら、主体性遠足などという、こんなワケの分からんコトをやらせたりしないが」


 と、根本からの否定を決め込みつつ、

 センは、帰ってからのアイテム探索のための休憩に入る。


 ちなみに、瞬間移動で帰ったら、その瞬間に幻爆が舞うので、

 こうして、おとなしく車に揺られている。


 散々、多角的な流れを試してきた結果の今。

 だから、愚かな間違いの一手は打たない。

 粛々と、正しいルートをなぞるセン。


 ただ、これが『本当に正しいルート』なのか、今のセンには分からない。



 ★



 夜まで、ひたすら、銀の鍵を探索し、

 夜になったら、携帯ドラゴンのサーチで銀の鍵以外のアイテムを探す。


 そんなのんびりとした時間も、リミットが近づいてきた。


「さて……それじゃあ、そろそろ飛ぶか……」


 『全員の首が爆散したのを確認してから飛ぶ趣味』は持ち合わせていないので、

 幻爆が舞う直前でタイムリープを決め込もうとするセン。


 そんなセンに、

 紅院たちは、色々な言葉をなげかけた。


 その大半は、感謝の言葉。

 あふれ出る想いをセンに伝える。


 その全てを受け止めたセンは、

 最後に、


「……ありがとう」


 素直なだけの言葉を残した。

 『返報性の原理』というわけでも、

 『空気を読んで場に合わせた』というわけでもない。


 ただ、『感じたこと』をそのまま口にした。

 それだけの話。


 そのあまりにも素直すぎる反応に、

 ヒロインズは、全員、ハっとする。


 感情が膨れ上がった。

 と同時に、なくしたはずの記憶が頭の中で膨らんでくる。


 おおくの想い。

 救われた記憶。

 与えられた愛。


 全部が膨れ上がって、爆発しそうになって、


 けど、

 もう、タイムリミットだから、


「――お前らを失いたくない。だから、俺は……まだ、頑張れる」


 少しだけ素直に、そう言って、

 センは、銀の鍵を天に掲げた。


 過去へと飛び立とうとするセンの目に、

 涙を流している彼女たちの姿が映った。


「ズルい」


 と、誰かが、そんなことを言った。

 誰が言ったかは分からなかった。

 もしかしたら、全員が言っていたのかもしれない。






 ★






 ――目が覚めると、

 代り映えのしない『初日の朝』だった。


 何の変哲もない、いつもの始まり。


 センは、ベッドから起き上がって、

 すべてのアイテムが問題なく引き継げているか確認してから、


「……ロイガーやウムルと戦うのもしんどいが……一番キツいのは、やっぱり、最終日かなぁ……」


 などと、特に意味のない本音を口にしてから、


「さて……と」


 のっそりと、仕事に取り掛かる。

 まずは、黒木に電話。



「お前が小三の時に書いていた自作小説の主人公の名前は……ソンキー・ウルギ・アース……間違いないな?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る