68話 ヒーローのフィアンセ。


 68話 ヒーローのフィアンセ。


「ヘタにごまかそうとせず、正直に言ってほしいのですが? あなたは何者ですか?」


「――ただの剣だよ。お前らを守る、鋭利な剣。余計なことは考えず、便利に使っておけばいい」


 そう言うと、センは、

 ガタノトーアとクティーラに視線を送り、


「こいつらの誰かが……というか、そこのサイコボマーが、もし、自殺しそうになったら止めろ。これは絶対の命令だ」


 その命令を残すと、センは、ガタノトーアとクティーラを残して、

 その場から、瞬間移動で離脱した。


 残された黒木は、

 センの残影を黙って見つめていた。


 ――数秒ほど、その場に沈黙が流れた。

 センの正体に対して、各々、色々と考えていると、

 そこで、ガタノトーアが、


「……マスターの命令には逆らえない。これから、私とクティーラが、貴様らを護衛する。おそらく、今後、私たちのような、高位のGOOが、貴様らを狩りにくるだろう。マスターが言っていた通り、私たちは、対GOO用の盾。とはいえ、無敵で万能の盾ではない。よって、貴様らに命じる。常に、『ペア以上』で行動するように。私はマスターと違い、貴様らの命など、どうとも思っていない。よって、貴様らが勝手に単独行動をして勝手に死んだ場合、それは、自己責任と解釈させてもらいたい……のだが、しかし、『自殺も止めるように』という、無茶な命令を受けているので、そうすることもできない。というわけで、絶対に勝手な行動はするな。余計な手間をかけさせるな。以上だ」


 続いて、クティーラが、


「あたしも、あんたらの命なんかどうでもいい! というか、むしろ、脆弱なあんたらの警護とかウザすぎだから、死んでほしいまである! けど、マスターの命令には逆らえない! というわけで、一応、あたしに出来る範囲内では守る! けど、それ以上のことはしない!」


 非常に素晴らしい、護衛の方々の決意表明を受けて、

 茶柱が、


「うむ! よきにはからえ!」


 と、盛大にふんぞり返りながら、

 そんなことを言ったものだから、

 クティーラが、イラっとした顔で、


「……ぁ?」


 と、殺気を飛ばし始めた。


 その気配を察した茶柱は、

 ニタニタ笑いながら、


「ん? その顔はどういうことなのかにゃ? もしかして、センセーのフィアンセでもあり、護衛対象でもあるツミカさんに逆らおうだなんて、そんな恐ろしいことを考えているわけじゃないよにゃぁ? んー?」


 などと、煽っていく茶柱の後頭部に、

 トコが、


「誰が誰のフィアンセやねん!」


 と叫びながら、パチンと平手をかましていく。


「いったいにゃぁ! このツミカさんに向かって手をあげるだにゃんて! ウチのダーリンが聞いたら、怒り狂って、世界を終わらせてしまうかもしれないから、むしろ、チクれないにゃ! はっ、まさか、そこまで計算しての行動……こ、小癪にゃぁああ!」


「うっさぁぁぁい! もう、しゃべんな! 耳が腐る! というか、あんた、センが逃げたら自殺するいうてなかったか? センは逃げたぞ! はよ、死なんかい!」


「残念でしたーっ、あそこの高位GOO二体が睨みをきかせているので、自殺できませーん、はい、論破ぁ! にゃはは!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る