5話 『100兆』VS『6000』。


 5話 『100兆』VS『6000』。


「どうせ、奇妙な覚醒で、無駄に強くなっていくのだろう? もうネタは割れている」


「なんで、あんたは、俺の底力を、そんな、無駄に過信してんの? 過剰評価も甚だしいんだよ。つぅか、きわめて実直な前提の話をするけど……あんたの強さレベルは『100兆』を超えてんだろ? じゃあ、無理じゃん。俺の強さレベルは6000なんだよ」


 センは、情けない顔で、

 自分が、いかに『アダムより弱いか』を懇々(こんこん)と語る。


「確かに、一応、『数千万』級を相手に、色々できるぐらいの『謎な底力』はあるみたいだけど、でも、まあ、さすがに、その辺が限界だ。というか、数千万級をどうにか出来ただけでも、大絶賛してほしいレベル」


 センは、ぐだぐだと、


「いくらなんでも、100兆はムリムリ。1億って言われても普通に厳しいんだよ、実際。どうだろうな……まあ、『10億』って言われた時点で、完全に、お手上げかな。そういうレベルが今の俺なんだよ。なのに、100兆? 何段階、飛ばしてんだよ。はしゃぎすぎだろ。もっと段階を踏んでこい。現状を、初代ポ〇モンでたとえると、3個目ぐらいのジムで、何をトチ狂ったか、『努力値を全振りしたレベル100のミュ〇ツー』を繰り出してきた、みたいなもんだぞ。こっちは、まだレベル19のコイキングぐらいしか持ってないのに、バカか! このクソゲー、あまりにもクソゲーが過ぎる。勝てるわけねぇ! というわけで、あんたは強い。了解! あんたが大将! 普通に降参! 全力で、まいった! まいりました、ははぁああああ!」


 全力で降参を宣言していく。

 しかし、アダムは、そんなセリフに耳を貸すことなく、



「――で?」



「で、じゃねぇんだよ! 続きは存在しない! もう話は終わってんだよ!」


 叫んでから、センは、


「アダム。おめぇの強さはよぉく分かった。オラはもうやめとく」


 さわやかな顔で、そう宣言する。

 ギャグ風のテイストでお届けしているものの、

 その実、ガチの全力降参。


 なぜなら、勝てるわけがないから。

 アダムは、あまりにも強すぎる。


 ギャグ風の色合いに仕上げているのも、

 『余裕があるから』ではなく、

 必死に、オチャラケて見せることで、

 『私は脅威ではない』

 と、ガムシャラにアピールしているだけの話。


 が、そんなセンの想いは伝わらない。


「……油断を誘っているなら無駄だ。今も、ここからも、私は、貴様の一挙手一投足から目を離さない」


「一度でいいから目を閉じてみろ。何も変わらないということが分かるから。あんたの前だと、俺は何もできない。ぶっちゃけ、そのぐらい、もうわかっているだろ? もう、降参だっつってんの。勝てないから。無理だから」


 必死の形相で、敗北宣言を繰り返すセン。


「てか、勝てんだろうが、普通にぃ! ちゃんと、冷静に、現状を目視しろ! 俺がお前に勝てる道理がどこにある! 俺の弱さをナメんなよ! いや、俺が弱いんじゃねぇ! 俺はそこそこ強い! けど、相手にならない! ようするに、単純に、あんたが強すぎる!! というわけで、ご勘弁を! アダム様! この世で最も美しい女神様!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る