51話 超優良物件と結婚しなければならないという宿命。

 51話 超優良物件と結婚しなければならないという宿命。


「あいつは、俺に対して、正式に『大っ嫌い』宣言をかましているんだからな」


 そんなセンの発言を受けて、

 城西は、


「……」


 軽く、奥歯をかみしめながら、押し黙った。

 そんな城西の『特殊な心境』に気づくことなく、

 センは、


「わかったか? じゃあ、俺、帰るから」


 そう言ってきびすを返した背中に、

 城西は、重たい声で、



「彼女は他者に興味を抱かない」



「……あん?」


「彼女は『周りの男』のことを、落ちている石ころか、死んでいる虫けらくらいにしか思っていない」


「エグい女だな。引くわぁ」


「正直……『そんなわけがないだろう』と、タカをくくっていたが……まさか、本当に、君たちが『そういう関係』だとは……動揺を隠しきれないよ」


「……」




「ハッキリ言おう。彼女は、僕の許嫁だ。近づくな」




「……すごいことを言い出したな……佐田倉だけがおかしいのかと思っていたが、もしかして、お姫様のナイトをやっている連中は、全員、頭がおかしいのか?」


「二等中位の佐田倉家と一緒にするな。ウチの格はもっと上。限りなく一等に近い二等上位」


「一等とか、二等とか、そういう国民ランクを日常生活で使うヤツってガチでいるんだな」


 『300人委員会の噂』と同じで、


 ――国民は『一等(大富豪)』『二等(富豪)』『三等(平民)』と三種類に分けられている。


 というウワサを、

 ネットなどで目にしたことが、センにもある。


 だから、城西の言っていることの意味は理解できるのだが、

 その手の言葉を、ガチで使う人間の気は知れなかった。


 軽く引いているセンの心情など、

 完全にシカトして、

 城西は、


「俺の仕事はナイトじゃない。あえていうなら、プリンスさ」


「……恥ずかしげもなく、よく、そんなことが言えるな」


「事実だから仕方がない。嘘偽りなく、真摯に、事実を伝えるから、ちゃんと聞いてくれ。実際のところ、彼女の伴侶候補は、他にも何人かいる。その中で、ルックスと、スペックと、家柄で、最上位にいるのが俺だ。ウチの家系は一応、皇族とも血縁的なつながりがあるし、紅院家ほどではないが、資産も潤沢にある」


「……ほう……となると、まあ、確かに、許嫁を自称するのも、そこまでおかしくはないかもな……」


「彼女たちには、家を繋いでいくという使命がある。いずれは、誰かと一緒になり、子をなさないといけない。その相手となる男は、もちろん、ハイスペックでなければいけない。家柄も、資産も、容姿も、学歴も、すべてが優秀でなければいけない。これは、婚活で優良物件を求める思想のような――『そうだったらいいな』という願望の話ではなく、『そうでなければならない』という宿命の話だ」


「……ま、だろうねぇ」


「俺は努力をしてきた。彼女の伴侶として認められるために……必死になって努力をしてきた」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る