6話 『K5(聞く耳もたない五人組)』の『頭おかしい』担当、茶柱罪華。

 6話 『K5(聞く耳もたない五人組)』の『頭おかしい』担当、茶柱罪華。


「お前の頭、どうなってんだ!」


「ツミカさんは『シャレたジョーク』を飛ばすことも多いけど、『基本的にマジだ』ということを、伝えたかっただけだにゃ」


「……」


「さ、そろそろ、ついてきてほしいにゃ。ちなみに、スイッチはもう一個あるから、気を抜かない方がいいと思うにゃぁ。はたして、2個目の爆弾は、どこに設置されているのかにゃぁ。保育所かにゃぁ、それとも、小児病院かにゃぁ」


(……こんなヤツを夢に見た自分を全力で殴りたい……)


 センは、心の中でそう呟きながら、

 サイレンのBGMが鳴り響く中、

 茶柱のあとについていった。






 ★






 連れてこられた喫茶店は、

 清潔感があって、開放的な、

 情緒ある、落ち着いた店だった。


 席に案内してくれた店長は、品があって、

 雰囲気のあるダンディな60代後半のおっさんだった。


 店長は、コーヒーを出すと、そのまま奥へと消えていく。


 茶柱は、

 コーヒーを一口、喉に流してから、


「それで? ツミカさんに話って? ツミカさんは忙しい人だから、手短にお願いするにゃ」


「……」


「なんで、そんな渋い顔をしているのかにゃ?」


「いや……『これまで、ずっと、お前の相手をしてきたんだろうなぁ』と考えたら、どうしようもなく、薬宮のことが、不憫に思えてきてな……」


 そうつぶやきつつ、

 グビっと、コーヒーを飲んでから、


「用件があるなら聞くから、そろそろマジで、話を進めないか?」


 センの提案に対し、

 茶柱は、


「しょうがないにゃぁ」


 などと、うそぶきつつ、


「とりあえず、聞きたいことが一つあるにゃ」


「なんだ?」




「恋人はいるかにゃ?」




「……ん?」


「センセーは、今、付き合っている人はいるのかにゃ?」


「……何で、そんなこと……」


「またまたぁ、そんな『異世界に転生した人』みたいに、スットボケなくてもぉ」


「言ったか? 俺、『また何かやっちゃいました?』とか言ったか?」


「似たようなもんだにゃぁ。『あれだけ』のことをしておいて『それを近くで見ていた女』が『どう思うか』ぐらい、普通に考えたら、予想がついてしかるべきにゃぁ」


「……」


「というわけで、センセー、ツミカさんは、センセーに恋をしてしまったので、これから、ツミカさんとセンセーの間では、清き交際がスタートします。いぇい!」


「あの……あまりにも展開が怒涛すぎて、ついていけてないんだが……」


「気にする必要はないにゃ。全部、こっちに任せておけば、あとは、全部、いいようになっていくにゃ」


「いや、おそらく、悪い方向にしか行かないと思う。俺は別に勘がいいわけじゃないが、この予想だけは、間違いないと思う」


「というわけで、さっそく、今日の夜、デートにいくにゃ。いやぁ、楽しみだにゃぁ」


「K5ってのは、もしかして、あれか? 『聞く耳もたない5人組』って意味なのか?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る