4話 茶柱罪華はヤバすぎる。

 4話 茶柱罪華はヤバすぎる。


「あー、もしかして、キモい人なのかにゃぁ?」


「……」


 ツミカのテクニカルな猛攻に対し、

 センは、心底しんどそうな顔をしてから、


「……ふぅ……」


 少し気合を入れなおし、


「……安心しろ。お前は、確かに俺のタイプと言って差し支えない美少女だが、しかし、俺は、ストーカーに堕ちるほど安くない。あと、もう一つだけ言わせてもらえるなら、おそらく、俺を待ち伏せしていたのはお前だ」


「うわぁ、自意識過剰さんだにゃぁ。ストーカーさんよりキツいタイプのアレだにゃぁ。ヤバいにゃ。逃げなきゃダメだにゃぁ」


 などと言いながら、

 ツミカは、謎の『けんけんぱ』をしながら、

 リズミカルに近寄ってきて、


「え? ツミカさんに話がある? しょうがないにゃぁ。仏のツミカさんが、センセーの相談とやらを聞いてあげるにゃ。じゃ、というわけで、近くの喫茶店にレッツゴー。ちょうど、偶然、さっき、貸し切りにしといたから、落ち着いて、静かに話ができるにゃぁ」


「……え、なに、これ? どこからツッコんだら正解? あまりにも難問すぎて、脳がひっくり返りそうなんだけど」


 などと困惑しているセンをシカトして、

 ツミカは、


「ツミカさんのツーは、通勤ラッシュのツー♪ ツミカさんのミーは、給料未払いのミー♪ ツミカさんのカーは、過重労働のカー♪」


 などと、ブラックな鼻歌をうたいながら、

 奇妙なステップで世界を練り歩く。


「……やべぇよ……怖ぇよ……なんだよ、これ……あまりにも新感覚すぎる恐怖が、俺の中で渦巻いているよ……」


「なにしてるにゃ! ちゃんと罪華さんをエスコートしにゃいと、ダメじゃにゃいか! まったく、こんなんだから、ド庶民の間では動脈硬化が流行しているともっぱらの噂になるんだにゃ! ぷんぷん!」


「これまで、ちょっと半信半疑だったが、今、確信した。お前のウェルニッケ野は、確実に死んでいる……」


「ふふん、当然の話にゃ。ツミカさんは、そこらの美少女とは、レベルが違うからにゃぁ。ウェルニッケだけではなく、ブローカも、すごいことになっているにゃ。とくと聞くがいい! ――信州出身のシャンソンシンガーも乱入し、部屋にはポリエチレン・テレフタラート製のボトルに入った赤レゼルブ・白レゼルブ・ロゼレゼルブあり! どうにゃ!」


「……どうって言われても……いや、うん、すごいよ。確かに、すごいけど……でも、それ、脳の機能云々じゃなく、単純な滑舌の問題――」


「今頃、声優たちは、震えあがっているころだにゃぁ。ハンパな声優じゃあ、罪華さんの滑らかな舌を再現することは出来ないからにゃぁ」


「なに? お前の人生って、いつかアニメ化される予定なの?」


「されないワケがないって話だにゃぁ」


「……そうですか」


「声優に対する高度ないやがらせとして、ツミカさんは、常日頃から、難しい早口言葉を、無意味に口にしているという寸法にゃ。まあ、早口言葉を口にしたのは、さっきが初めてなんだけどにゃぁ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る