第185話不快な動画をサイトにあげていたヤクザの息子に反抗してみた4

 数時間前。

 車がギリギリ通れるかどうかの細い裏通りに入った途端、黒っぽい大きめな乗用車が奏介のそばで止まった。

「ん?」

 対向車が来ているわけでもないのに妙だ。そう思った瞬間、スライド式のドアが開き、後ろから背中を蹴られた。

「っく!?」

 息が詰まるかと思った。車に押し込まれ、すぐさま車が発進する。

「っ……!」

 座席に乱暴に押し付けられたかと思うと、容赦なく胸ぐらを掴まれる。目の前に、強面の男がこちらを睨んでいた。

「菅谷奏介っつーのはてめぇか、ああ?」

 若い男だ。二十歳前後だろうか。運転しているのも同じくらいだろう。

「そう、ですけど、どちら様ですか」

「唐沢の兄貴をこけにしたらしいじゃねぇか。雛原組なめんなよ」

 奏介は内心で呆れていた。一般人をさらっておいて、所属する組の名前を出してしまうとは。これはもう雛原組組長がこの誘拐を命じたとも取れる。

「……」

「びびって何も言えねえってか?」

 と、急ブレーキがかけられた。

「っ!」

 シートベルトをしていなかったので、目の前の男と一緒に思いっきり慣性の影響を受けてしまった。

「くそっ、一体何だっ」

「兄、貴……」

 運転手の震える声。見ると、目の前に、パトカーが横向きに停められ、道を塞いでいたのだ。

「……!」

 男が息をのむ気配。と、すぐに制服の警官二名が降りて来る。

「おいっ、さっさとバックして逃げろっ」

「む、無理っすよ! 細い道だし、かなり下がらないと」

 そうこうしているうちに、奏介は男二人と一緒に車から出された。制服警官二人に囲まれる彼ら。そして、

「おーい、大丈夫かい?」

「はい。色々とありがとうございました」

 奏介は駆け寄ってきた見王刑事に頭を下げる。

「菅谷ーっ、無事ー?」

「なんかされなかったか? 思いっきり引き込まれてたよな」

 わかばと真崎である。

「ああ、うん。絡まれるとは思ってたけど、まさか誘拐されかけるとは思わなかったよ」

 本当は絡まれた時に注意してもらおうと思っていたのだが、これは逮捕案件だろう。

「……菅谷君は本当に巻き込まれ体質なんだね」

 見王が複雑そうな顔で言う。

『暴力団の下っ端に目を付けられ、ストーカーされている。注意してもらえないか』と刑事である見王に直接相談したのだ。上司である谷口の耳にも入り、見張ってもらったというわけだ。

「すぐ動いて下さるんですね。本当に助かりました」

「ああいう組織の連中の話を出されるとどうしてもね。菅谷君には悪いけど、家宅捜索の理由付けが出来そうだ」

「家宅捜索?」

 奏介が首を傾げる。

「相手は暴力団だからね。それじゃ、気をつけて」

 去っていく見王の背中を見ながら、奏介は息をついた。

「予想以上に頭が軽くて助かったよ」

「自業自得のところあるわよね」

「お前、組を潰せるんじゃないか?」

 真崎の言葉に奏介は少し考えて、

「できそうだよね」

「待て待て。冗談だと言ってくれ」

 珍しく真崎が慌てたように言う。本気でやりかねないと思われているのだろう。

「で、これからどうするのよ?」

「そうだな、あいつに教え込んでやらないと。組の名前使って人をバカにするなって」

 向こうの世界を全て知っているわけではないが、組織の名前を背負うことがどれだけ大変かと自覚させる。そのためには動かなくてはならないが。

(針ヶ谷達は巻き込めない。でも、無茶をすると怒られるからな)

 奏介はとりあえず、次の作戦について二人へ説明したのだった。





 翌日。

 雛原組組長の邸宅にて。唐沢は父親と共に組長から呼び出されていた。家の廊下を歩いている。

「……睦美、てめえ、中村や高木のせがれと何かしでかすつもりだったんか? ああん?」

 組内では息子である唐沢に疑いが向けられている状態だ。父もピリピリしている。

 ちなみにバイトへ行ったら、小路は店を辞めていた。今日はいたが、伊津も辞めるらしい。

 取り巻きが一気にいなくなった。心細さは異常だ。   

 と、組長の部屋前。父が声をかけて障子戸を開け、一礼。そして、唐沢がそれにならって顔を上げると、

「!?」

 雛原組組長が座布団の上に座っているのは良いとして、組長の横に座っているのは……菅谷奏介だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る